petit briller*
大好きなおうちのことや日々のこと。。

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アトリエに小さなリメイク棚*

リビング続きにある小上がりの小部屋。

e0356401_15063405.jpg

段差に腰掛けたりするのに、とっても便利なんです~(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜

畳だからそのままゴローンと寝っ転がったり、
木を切ってDIYするときはここの段差を使っちゃってます♡o。.( *´艸`)

e0356401_15063609.jpg

奥のコーナーを少し模様替え✩

e0356401_15063882.jpg

セリアのレターボックスをリメイクして作った棚。

e0356401_15064042.jpg

ミシンを置いてる上に飾っています♫

アイアンのバーもセリアの木箱に付いてたもの。

e0356401_15064236.jpg

アイアンシェルフはこんな感じで落ち着いてます(❁˘˘❁)

e0356401_15064433.jpg

サビサビトレーもちょっとディスプレイ替え✩

e0356401_15064785.jpg

小さなプレート(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜

e0356401_15064945.jpg

こんな小さな変化。
家族は誰も気付いちゃくれません(๑>∀<๑)

e0356401_15065274.jpg

家事と育児の合間の息抜き時間❁

皆さんのポチにいつも励まされています~(*˘︶˘人)♡*。+
本当にありがとうございます♡



ブログランキング・にほんブログ村へ

読んだよ~。の足跡代わりにポチッとクリック頂けたら嬉しいです(❁˘˘❁)
いつも励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
# by nammy73 | 2015-08-28 09:03 | リメイク・DIY

お庭の片付け*

昨日は、台風が過ぎ去ったあとの片付けをしていました✩

e0356401_23093007.jpg

台風が来るたび、お庭の雑貨や鉢を減らさなきゃ
って思います(((^_^;)

e0356401_23093299.jpg

お手入れを完全に怠っているので、セダムが大変なことに…( ;∀;)

e0356401_23093434.jpg

ブルーの小花が風でゆ~らゆら♫

e0356401_23093508.jpg

花期が長く、冬の始まりまで楽しめるんですよぉ(*˘︶˘*).。.:*♡

e0356401_23101266.jpg

こっちでもわさわさ~。

e0356401_23103237.jpg

部屋を片付けたときにもう飾らないようなものは、
いくつかお庭に持ってきました(✿˘︶˘*)

e0356401_23103692.jpg

お庭に置くと新鮮~(❁´`❁)

って、また物が増えちゃった…(´>∀<`)




ブログランキング・にほんブログ村へ

読んだよ~。の足跡代わりにポチッとクリック頂けたら嬉しいです(❁˘˘❁)
いつも励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
# by nammy73 | 2015-08-27 08:41 | ガーデニング

洗面台のカーテン*

洗面台の手作りカーテン。

e0356401_22223506.jpg

以前、リネン生地でカーテンを作ったのですが幅が足りずに
つんつるてんでずーっと気になっていたんです(((^_^;)

新たに生地を買うのももったいないので、

e0356401_22223692.jpg

こんな感じでチュールレースともう1枚レースを合わせて
足りない部分を補ってみました(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜

本当はさらっと1枚のカーテンが良かったけど、
とりあえず気になっていた部分が解消されてスッキリ✩

e0356401_22223767.jpg

ミラーキャビネットの上。

e0356401_22223982.jpg

ルビーネックレスを置いているのですが、
ふと見上げると水が切れていることが頻繁にあります。。

うーん、気を付けなくちゃ(´>∀<`)

e0356401_22224147.jpg

洗面台の照明のスイッチは陶器製♡

パチッとするとき力がいるけど、レトロなデザインが
お気に入りです(*˘︶˘*).。.:*♡

e0356401_22224302.jpg

そんな洗面台なのですが、産後の抜け毛がひどくって
毎日排水溝が恐ろしいことになっちゃってます。。

元々細い髪の毛なのに、このままハゲていったらどうしよ~
とおびえる日々です(;´д`)




ブログランキング・にほんブログ村へ

読んだよ~。の足跡代わりにポチッとクリック頂けたら嬉しいです(❁˘˘❁)
いつも励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
# by nammy73 | 2015-08-26 09:34 | ハンドメイド

仲間入りしたものと模様替え*

最近の玄関。

e0356401_23313467.jpg

あるものを置いたので、

e0356401_23320297.jpg

またほんの少し模様替え中です(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜

e0356401_23320489.jpg

玄関に飾ってあるシェルフは、割とキレイめなシャビーな雰囲気だったのですが、
ちょっと汚してみました♫

e0356401_23320607.jpg

リビングのここもディスプレイ替えをしているところ*✲゚* ✿

アレンジしたフレームにアンティークレースを貼っているところです♫

あちこち手を加えているのですが、もうどこも中途半端。。
ちょっと収集がつかなくなってきました(((^_^;)

e0356401_23320846.jpg

キッチンのカウンターにはセリアのゼリー型。

キャンドルを置いてみたけど、ちょっと窮屈だったかな~(´>∀<`)



ブログランキング・にほんブログ村へ

読んだよ~。の足跡代わりにポチッとクリック頂けたら嬉しいです(❁˘˘❁)
いつも励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
# by nammy73 | 2015-08-25 10:12 | インテリア

ガラス棚に飾ってあるもの*

リビングにあるガラス棚。

e0356401_23275065.jpg

中身をちょっとだけ入れ替えました✩

オイル差しのサビ加減がたまらなくお気に入りです(*˘︶˘*).。.:*♡

e0356401_08520040.jpg

シャーレと押し花にしたビオラとか*✲゚* ✿

e0356401_08520105.jpg

小さな棚は最近白く塗り替えました(๑•᎑•๑)♬*゜

e0356401_23275581.jpg

ミシンの入れ物に

e0356401_23275793.jpg

アンティークのテープ♡

e0356401_23275810.jpg

娘もこの棚にいたずらすることなく見守ってくれるので
助かっています(๑´ڡ`๑)

e0356401_23280111.jpg

上の方にはこんなものを…❥❥

e0356401_23280304.jpg

地震対策でガラスの飛散防止シートを買ってあるので、
早いとこ貼らなくちゃ。。

と思い、早一年が過ぎようとしています( >д<)

"備えなしに子どもを守れるほど、災害は甘くない"
どこかで見たそんな言葉がふとよぎりました。

自己満足なインテリアもいいけど、安全なおうちをつくることも大事だなぁ~
なんて考えてたら、非常袋の見直しもしたくなっちゃったし
冷蔵庫の転倒防止対策も早急にしたくなったし。。

とりあえず今日は、あれこれ足りない非常用のグッズを
買い出しに行こうと思います~(๑•̀ㅂ•́)و✧

シート、うまいこと貼れるといいな…(((^_^;)



ブログランキング・にほんブログ村へ

読んだよ~。の足跡代わりにポチッとクリック頂けたら嬉しいです(❁˘˘❁)
いつも励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
# by nammy73 | 2015-08-24 08:57 | インテリア

最新の記事

ミニしめ縄とスワッグ今夜販売..
at 2016-12-29 16:26
本日よりしめ縄販売します♡
at 2016-12-17 13:29
七夕飾り*
at 2016-07-09 00:04
ジャングル化のお庭*
at 2016-07-05 23:30
アナベルの収穫*
at 2016-06-27 23:13

メモ帳

メールは
e0356401_17080145.png
↑こちらから

e0356401_15390225.png
e0356401_16340442.png
ハンドメイド作品の販売サイト
minneさんにて作品を
販売してます♡
お気軽に遊びにいらして
下さいませ ◡̈*˚✩‧₊˚
e0356401_15290013.jpg
12月17日(土)22時~
カートオープンしています♡


counter

検索

ブログパーツ

material by Miss von Smith