petit briller*
大好きなおうちのことや日々のこと。。

ベビーベッドをリメイク*

リビングにどーん✩

e0356401_22412440.jpg

使わなくなったベビーベッドを

e0356401_22412633.jpg

引っ張り出してみました(*˘︶˘*).。.:*♡

子供たちがゆったり遊べるソファベッドに変身です✩

いつかアイアンのアンティークのベビーベッドが欲しいけど
高くて手が出せなくって(;゜∇゜)

今は雰囲気だけでも味わいたいなぁ~♩なんて思い、
娘たちが使っていたベビーベッドを使うことにしてみたんです(๑´ㅂ`๑)

ちょっと安定が悪い部分もあるから、
もうちょっと改良が必要かなーなんて思ってます~。

e0356401_22412894.jpg

ついでに、この辺の家具の配置を変えてみたり♡

e0356401_22413014.jpg

上のお姉ちゃんは早速気に入ってくれたみたい(❁´`❁)*✲* ✿

10ヶ月の下の娘はつかまり立ちでお姉ちゃんを覗きこんだり
でっかい家具に興味深々な感じでした(*´ㅂ`*)

e0356401_22413285.jpg

窓際のお花たち*✲゚* ✿

e0356401_22413476.jpg

ヒヤシンスはそろそろ終わりかな~。

e0356401_22413662.jpg

昨夜はベビーベッドのペイントついでに、

e0356401_22413862.jpg

これも塗っちゃいました✩

朝「あれ~?椅子が茶色じゃないー茶色に戻して~」なんて
娘に言われちゃいましたが、私はお気に入りに(❁˘˘❁) *

ん~それにしても、椅子のペイントって本当に苦手。。
わっ、ここ塗れてない。ここも塗れてないや~。
って夜中ひたすら繰り返し塗ってました(((^_^;)

朝起きて改めて見たら、案の定塗りの甘いところが…( >д<)
もうめんどくさいから、結局そのままでーす(*''∀''*)ゞ



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-01-30 23:07 | リメイク・DIY

かごバッグにグリーン*

キッズスペース✩

e0356401_23522155.jpg

ぶら下げていたかごに、

e0356401_23522261.jpg

シュガーバインを入れてみました(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜

フェイクじゃないと管理しづらいかな~(;´д`)
なんて悩んだけど、やっぱり生き生きしたグリーンを楽しみたくて…♡

枯らさないように頑張るぞぉー(๑•̀ㅂ•́)و✧

e0356401_23522480.jpg

ベビードレスがふんわり目隠し効果~♩

実際に着せたことはないから、今度下の娘に着せて
記念に写真撮っておこうかな~なんて思ってます(❁˘˘❁) *

e0356401_23522662.jpg

昨日は知り合いにさつまいもをたくさんもらったから
今日は帰宅後スイートポテトを作りました(*´ㅂ`*)

愛犬が大好物だったおいも。
今日はちょこっとお供え♡

喜んでるといいな*✲゚* ✿

e0356401_23522892.jpg

シェルフには小さな瓶がずらずらと~。

e0356401_23522958.jpg

古い小瓶♡

光にあたってると気泡もとってもキレイに見えて、
眺めてはにんまりしています(*´﹀`*)

e0356401_23523116.jpg

あとは枯れ果てて気になっていたアナベルを

e0356401_23523354.jpg

アジサイのブローチに替えました♡

e0356401_23523450.jpg

ミイラになってたエアープランツもついでに入れ替え♩

e0356401_23523688.jpg

たまにこうして見直しでもしないと、すぐ枯らしちゃうから(((^_^;)

ブログのために写真撮るのはいつもいいきっかけになっています✩
週末はもうちょっと整理出来るといいな☆



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-01-29 00:22 | インテリア

お気に入りのコサージュ*

リビングのキャビネットに

e0356401_22194344.jpg

コサージュを置いてみました*✲゚* ✿

雰囲気のあるなんとも言えないアンティークカラー(ღ˘ㅂ˘ღ)
e0356401_22194457.jpg
大人可愛いという言葉がぴったりなのかな(*´﹀`*)

ふんわり大きめのコサージュに、左のお花はアレンジピック。
パールのはナプキンリングです✩
e0356401_22194602.jpg
自分に圧倒的に足りないエレガントさを求めるせいか…
e0356401_22194880.jpg
自然と乙女なアイテムが増えてきたこの頃です(*''∀''*)ゞ

似合うかどうかは別問題~(-∀-`; )



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-01-27 23:04 | 雑貨

白いお花大集合とモチーフ編み*

厳しい寒さが続いていますね(-∀-`; )

今朝はうっすら雪が積もっていましたが、
お昼前には完全に溶けていました(*´﹀`*)

それでも雪の影響で、お庭のお花はぐったり~。
ビオラを眺めるのも、しばらくおあずけになりそうです(((^_^;)
e0356401_21474737.jpg

リビングの窓辺はぽかぽか陽気♩

e0356401_21474851.jpg

只今ラナンキュラスが満開です*✲゚* ✿

e0356401_21474987.jpg

ムスカリは小さなぶどうみたい((*´艸`))

e0356401_21475126.jpg

日当たりがいいもんだから、いつの間にかお花が大集合~。

どうせならお花やグリーンを楽しめる棚を
ちゃんと作りたいな~♩

寒いとDIYから遠ざかっちゃうので、この冬の間に
小さなグリーンコーナーの計画を練ってみようかな(๑´ㅂ`๑)

e0356401_21475310.jpg

先日、引きこもった日曜日にようやく完成したモチーフ。

e0356401_21475653.jpg

たったこれだけのものなのに、1ヶ月近くかかっちゃいました(´>∀<`)

今まで編んだのは、

e0356401_21475772.jpg

キッチンの

e0356401_21475921.jpg

小さなフックにかけたり、

e0356401_21480027.jpg

編みかごのアクセントにしています♩

今回編んだのはマットとして実用使いしようかな~
なんて思ってます(✿˘︶˘*)。✧♡

e0356401_21480237.jpg

それにしてもキッチン

e0356401_21480482.jpg

かご率高いな~(((^_^;)

一体何個あるんだろ。。



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-01-25 22:17 | ハンドメイド

衝動買いしたテーブル*

何十年かぶりの寒波到来。

なーんて言われると、おちおち寝ていられなくて…
無駄に早起きしてしまいました(;・∀・)

時折すごい風が吹くけど、雪はまだみたい。。
西日本を中心に警戒が必要なんて言われてるので、
皆さん気を付けましょうね~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

さてさて、先日衝動買いしてしまったもの✩

e0356401_06510228.jpg

アイアンのテーブルです(*˘︶˘*).。.:*♡

e0356401_06510473.jpg

別に必要ってワケじゃなかったけど。。

一旦通り過ぎたけどなんだかスルー出来なくて、
結局戻って買っちゃいました(๑´ㅂ`๑)

e0356401_06510656.jpg

しっかりした作りでとーっても重くって。。
気軽には折りたためません(´>∀<`)

ダイニングテーブルだけじゃ足りないときなんかには
ちょうどいいかな(๑>؂<๑)۶

どこかに置いておきたいけどそんな場所なんてないので、
折りたたんで今は出番待ち✩

使うのが待ち遠しいなぁ(ღ˘ㅂ˘ღ)

e0356401_06510869.jpg

瓶にわさわさ詰め込んだあじさい♡

e0356401_06511083.jpg

こっくりした色が古い棚と合っててお気に入りです♡o。.(*´艸`*)

下の娘に見つかったら即終了だけど、穴場スポットのため
今のところ見つかっていませんよ(*´ㅂ`*)

今日はこたつでのんびりおとなしく(❁˘˘❁) *
…と思ったけど、以前雪で壊れた室外機カバーを
撤去しなくちゃ(((^_^;)

はぁー外に出るのに気合がいるぅ~(;>_<;)



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-01-24 07:22 | 雑貨

見頃を終えたスノードロップ*

ヒヤシンスより一足早く見頃を終えました(❁˘˘❁) *

e0356401_23311077.jpg


そんなわけで花遊び~(❁´`❁)*✲* ✿

e0356401_23311266.jpg

咲きすすむと、パカ~と開いて

e0356401_23311486.jpg

プロペラみたいになるんです♩

お庭のはまだまだ開花しそうになさそうな雰囲気。
蕾の姿もまだ見えません(´>∀<`)

今週末は大寒波がやってくるそうですね(;>_<;)
お庭のお花や多肉たち、踏ん張って~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

e0356401_23311684.jpg

階段に置いてるムスカリ。

e0356401_23311878.jpg

ニョキニョキ伸びてきて、今まさに咲き始めといったところです♡

咲き揃うのが楽しみだなぁ(ღ˘ㅂ˘ღ)



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-01-22 00:07 | インテリア

満開になったヒヤシンス*

パラパラと舞い散る雪。。
おまけに風も強い~。

昨日に引き続き、今日もとっても寒い1日です( >д<)

そんな中、満開になったヒヤシンス*✲゚* ✿

e0356401_00333119.jpg

見頃はちょうど折り返し地点ってとこかな(❁˘˘❁) *

e0356401_00333367.jpg

ヒヤシンスがあると、パッと華やぐので大好きです(*˘︶˘*).。.:*♡

e0356401_00333570.jpg

こんな風に器に浮かべてみたり♩

e0356401_00333700.jpg

ダイニングがヒヤシンスの香りで包まれました(✿˘︶˘*)。✧♡

主人からはクレーム来ちゃうかな(´>∀<`)

e0356401_00333967.jpg

フレームにin✩

e0356401_00334181.jpg

まだ開花待ちのが少しだけ控えているので、

e0356401_00334344.jpg

まだまだ楽しめそうで嬉しいなぁ(ღ˘ㅂ˘ღ)

ここ数日、スマホ片手にしては気になるあのニュースをチェック…。
もう本当にもやもやした気持ちでいっぱいです(;>_<;)

あの会見見て、誰が「あ~良かった」なんて心から思えるのかな。。
どうかいい結果につながりますように(,,> <,,)



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-01-20 12:35 | インテリア

雨のお庭*

雨がしとしと降るお庭。

e0356401_09502702.jpg

今日も一段と冷え込む朝です(;>_<;)

都心では雪が積もってるようですね✩
移動の際には、くれぐれもお気を付けて下さいね~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

e0356401_09502826.jpg

ミルキーな色合いが可愛い葉牡丹。


玄関脇に置いてひっそりと楽しんでいます(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜
e0356401_09503132.jpg
完全にお入れ不足のお庭。
e0356401_09503345.jpg
多肉もヒョロヒョロ~。

無残な姿になっちゃってますよ( >д<)
e0356401_09503574.jpg
今日は用事があって会社をお休み♡

せっかく時間があっても、
ここまで寒いとなかなかお庭に出ていられません(((^_^;)
e0356401_09503732.jpg
植え替え待ちでポットのまま放置。。

もうちょっとあったかくなってから仕込もう♩
e0356401_09503883.jpg
お花だけ眺めてると、なんだか春気分だけど…
e0356401_09504074.jpg
冬はまだまだこれからー(´>∀<`)



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-01-18 10:32 | ガーデニング

キャンドルとお花*

キッチンの入口。

e0356401_16260149.jpg

キャンドルやお花を置いています(❁´`❁)*✲* ✿

e0356401_16260372.jpg

次々咲く白いお花が可愛いんです♡

隣のブルーのお花も淡い感じで
とっても気に入ってます(❁´`❁)*✲* ✿

e0356401_16260562.jpg

エアープランツを買ってきて

e0356401_16260751.jpg

新しいものと入れ替えました✩

e0356401_16260904.jpg

これはどこに置こうか考え中~♩

e0356401_16261187.jpg

今日はどんよりした天気で、夕方からキャンドルを灯してみました♡

優しい灯りにほっこり(ღ˘ㅂ˘ღ)

関東の方はこれから天気が荒れるようですね。。
どうぞお気を付けて下さいねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-01-17 19:41 | インテリア

調味料入れと小瓶*

私以外気付くことはなさそうな…

小さな小さな変化~✩

e0356401_16103992.jpg

before。

e0356401_16104190.jpg

で、こっちがafter~♩

違いなんて分かりませんよね(((^_^;)

e0356401_16104213.jpg

グリーンのお手入れついでに、

e0356401_16104448.jpg

窓辺のお花を入れ替えました(❁´`❁)*✲* ✿

窓辺だとやっぱり光が当たっていいみたい♡

ローテーションで室内グリーンはこの窓辺に置いています。
次はどれを置こうかな~(❁˘˘❁) *

窓辺のハンドル、早いとこ塗りたいんだけど
ペイント熱が冷めてしまって、すっかり遠ざかっています(´>∀<`)

e0356401_16104669.jpg

そして新調した調味料入れ♡

今まで100均のものを使っていたけど、
やっとおさらば出来ました(*´ㅂ`*)

片手でポンとフタを開けたり出来なくなったけど、

e0356401_16104817.jpg

お気に入りがあるとやっぱり嬉しいですね(✿˘︶˘*)。✧♡

e0356401_16105146.jpg

陶器のジャム瓶。

e0356401_16105441.jpg

これは今日買いたてほやほやのもの✩

早速お花を入れカウンターに置いてみました(๑´ڡ`๑)
こんなに可愛くて100円♡

これだから、100均パトロールはやめられませんね(*˘︶˘*).。.:*♡



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-01-16 17:17 | インテリア

最新の記事

ミニしめ縄とスワッグ今夜販売..
at 2016-12-29 16:26
本日よりしめ縄販売します♡
at 2016-12-17 13:29
七夕飾り*
at 2016-07-09 00:04
ジャングル化のお庭*
at 2016-07-05 23:30
アナベルの収穫*
at 2016-06-27 23:13

メモ帳

メールは
e0356401_17080145.png
↑こちらから

e0356401_15390225.png
e0356401_16340442.png
ハンドメイド作品の販売サイト
minneさんにて作品を
販売してます♡
お気軽に遊びにいらして
下さいませ ◡̈*˚✩‧₊˚
e0356401_15290013.jpg
12月17日(土)22時~
カートオープンしています♡


counter

検索

ブログパーツ

material by Miss von Smith