petit briller*
大好きなおうちのことや日々のこと。。

急成長のユーカリ*

ちょっと前に古道具に植えた

e0356401_00052408.jpg

多肉やセダムたち*✲゚* ✿

e0356401_00052607.jpg

ようやくしっかり根付いてくれました(*˘︶˘*).。.:*♡

それにしても、今日はとっても寒いですね( >д<)
靴下も1枚じゃ全然足りないくらいです~(;>_<;)

e0356401_00052852.jpg

今日は…っていうか、日付が変わっちゃったから昨日になるのですが、
すごく風も強かった~。

e0356401_00053431.jpg

ユーカリもぶんぶん揺れていましたよ(;・∀・)

気付けばこのユーカリも、3m近くまで成長しました✩
今年の夏からだけでも、1m近くぐーんと
大きくなったような気がします(ღ˘ㅂ˘ღ)

これだけ大きくなったから、いつか実が見れたらいいなぁ♡o。.( *´艸`)

e0356401_00053622.jpg

お庭もひっそりクリスマス~✩

e0356401_00053890.jpg

さてさて今週もようやくあと1日~。

最近おうちのこと全く出来てないから、
週末は大掃除を兼ねてキレイにしていけたらいいな~(๑´ㅂ`๑)



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-11-27 00:26 | ガーデニング

冬の玄関インテリア*

薄暗~い玄関で育てていたもの♡
e0356401_23580650.jpg
ヒヤシンスです(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜
e0356401_23580786.jpg
紙袋をかぶせること1週間。

しっかり根が出てきてきましたよ(❁´`❁)
というわけで、今日からリビングにお引っ越しです*✲゚* ✿

玄関に飾ってる小さなツリー✩
e0356401_23581145.jpg
10球しかないライト。

タイマーで切れるから、とっても便利なんです♩
e0356401_23581473.jpg
オーナメントもとっても小さくて可愛い(ღ˘ㅂ˘ღ)

毎晩帰りの遅い主人。
私が子供と一緒に寝落ちしちゃっても、このツリーがお迎えしてくれれば
きっとさみしくないはず~♡o。.( *´艸`)

なんてちょっと思ったり(*''∀''*)ゞ
e0356401_23581652.jpg
玄関もすっかり冬仕様になってきました(ღ˘ㅂ˘ღ)
e0356401_23581706.jpg
クリスマス雑貨をちらほらと✩
e0356401_23582008.jpg
ちょうどあと1ヶ月ですね(๑´ڡ`๑)

ほんとあっという間に来ちゃうんだろうなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-11-25 00:14 | インテリア

小さなキッズスペース*

久しぶりの風邪で味覚が消失。。
e0356401_14594623.jpg
美味しいもの食べに行く予定が、
おあずけになってしまいました( >д<)

くぅ~残念っ(,,> <,,)♡
e0356401_14594733.jpg
ポロポロこぼれた小花が可愛くて
思わず口に運びたくなっちゃいます(*˘︶˘*).。.:*♡
e0356401_14594969.jpg
150cmのクリスマスツリー✩

娘がこっそりオーナメントを外しては
自分のおもちゃ箱に入れるので、最近困ってます( ;∀;)
去年はそんなことなかったのになぁ(;・∀・)

これも成長の証なのでしょうか。。
e0356401_14595135.jpg
キッズスペースにお邪魔♡

片付けいやいやモードに突入すると大変なのですが、
今日は何とかスッキリをキープ出来ています(ღ˘ㅂ˘ღ)
e0356401_14595340.jpg
入口付近には冬っぽく実を*✲゚* ✿
e0356401_14595676.jpg
とにかくおもちゃがたくさんのキッズスペース。

そろそろクリスマスプレゼントのリサーチをしなきゃなのですが、
大きいおもちゃだと置き場がないから困ったな(´>∀<`)



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-11-23 15:51 | インテリア

水切りカゴの再利用*

先日記事にしたばかりのショーケース。

e0356401_22470846.jpg

奥行きがあって、やたら目線が行ってしまう気がしたので、
結局すぐに撤去してしまいました(ノ*>∀<)

e0356401_22470988.jpg

さみしくなった壁に代わりに飾ったのは、なんと水きりカゴでーす(*´∀`*)ノ

お気に入りだったけど、ホーローの剥がれが気になってて…
思い切って水きりカゴをキッチンからなくしてしまいました♩

お庭で使うのも良さそうだったけど、テレビの上のディスプレイに♡o。.( *´艸`)

e0356401_22471298.jpg

夜になると小さな灯りを点けています*✲゚* ✿

e0356401_22471465.jpg

まさかまさかの再利用٩(๑> ₃ <)۶♥

意外とリビングに馴染んでくれました~(๑´ڡ`๑)



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-11-22 22:59

フレームリメイクのショーケース*

娘たちを寝かし付け、あわや寝落ち寸前(;´д`)

冬のお布団ってなかなか抜け出せない( >д<)
もうそんな季節ですね~。

e0356401_23112651.jpg

テレビ上のインテリア✩

e0356401_23112878.jpg

以前はフレームを飾ってたけど、現在はショーケースを飾っています♩

アクリル板は反射が気になるから外しちゃいました(๑>؂<๑)۶
中にはちまちま色々と。。

そういえば今日、リビングのソファを撤去しました。
こたつにはペタンと座れた方が楽なので✩

ソファを2階へ運ぶときに転げ落ちてしまった

e0356401_23112962.jpg

階段のクランベリー。

可愛い実がいっぱい付いててお気に入りだったのに、
結局1個になっちゃった( ;∀;)

あぁ、残念~(;>_<;)

でも明日からは3連休~♡
この1週間忙しく駆け抜けたから、
ちょっとのんびり息抜きしてリフレッシュしたいな♩

皆さんもどうぞ良い連休をお過ごし下さいね~(*´∀`*)ノ



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-11-20 23:32 | インテリア

ベランダのフェンス*

ようやくあがった雨♩

e0356401_23294612.jpg

洗濯物が乾かず困っていたので、やっとスッキリしました(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜

e0356401_23294886.jpg

リビングにあったサビサビシェルフ。

e0356401_23295174.jpg

ベランダのフェンスに移動しました♡

e0356401_23295375.jpg

ドライのブーケもリビングにはちょっと可愛すぎたので、
ここで楽しむことにしましたよ*✲゚* ✿

e0356401_23295526.jpg

キャンドルライトなんて置いてみたけど、
楽しむ時間が全くありません…( ;∀;)

e0356401_23295701.jpg

休みの日、ベランダでランチすると長女がとっても喜ぶから
今週末天気が良かったらまたしてみようかな~(❁´`❁)

キッチンから運ぶのが結構大変だけど(´>∀<`)

e0356401_23295976.jpg

ベランダも少ーしずつ

e0356401_23300127.jpg

クリスマス仕様になってます(*˘︶˘*).。.:*♡



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-11-19 23:41 | インテリア

キッチンの窓辺*

キッチンの窓辺*✲゚* ✿

e0356401_23181047.jpg

いつだったかな?

ちょっと前に模様替えしたデッドスペースの飾り棚♩

e0356401_23181313.jpg

だら~んと垂らしたお気に入りのアンティークレース♡

忙しい家事の合間にふと眺めては、癒されています(๑´ლ`๑)♡

e0356401_23181511.jpg

窓辺に飾ったのはブリキのランタン✩

小さな多肉の寄せ植えを入れたら可愛いかな♡
なんて思ったけど、いいサイズのポットがなくって、
とりあえずドライの実を飾りました(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜

いつかプリプリの実を飾れたらいいな~♩

e0356401_23181767.jpg

床に置いてたフック。

偶然可愛いハートになってて嬉しい発見✩
可愛かったな~(*˘︶˘人)♡*。+



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-11-17 23:41 | インテリア

洗面室の小さな変化*

この前のお休みの日に

e0356401_23262346.jpg

ちょこっと手を加えた洗面室✩

浴室暖房乾燥機のスイッチパネルのとこのカバーを
ブリキのカバーに替えました♩

ブリキのブック型の小物入れをくり抜いたものを
カバーにしちゃいましたよ(๑´ㅂ`๑)

寄った写真がなく分かりづらくってごめんなさい(;´д`)

e0356401_23262526.jpg

あとは、時計の横にワイヤープランツを置いてみたり、

e0356401_23262811.jpg

ミラーキャビネットの扉には、小さな鍵をぶら下げました♩

e0356401_23263021.jpg

タイルの汚れもちょっと気になってきたから、
年末しっかり掃除しなくちゃ~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

e0356401_23291918.jpg

って、気付いてもすぐ掃除しないところが
なんともズボラな私らしいところですね(((^_^;)



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-11-16 23:45 | インテリア

雨上がりのお庭*

今朝のお庭*✲゚* ✿

e0356401_00371276.jpg

雨が降り続いたから、今日の水やりはなしでらくちんでした~♩

e0356401_00371423.jpg

多肉のお花を発見(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜

e0356401_00371689.jpg

ちょっと前までは、あれこれ咲いてわりとにぎやかだったのに

e0356401_00371829.jpg

近頃日光が足りていないせいか、お花が減ってきたような気がしています(;´д`)

e0356401_00372001.jpg

あぁ、さみしい~( >д<)

e0356401_00372252.jpg

花殻摘むのも惜しくなるくらいポツポツ。。

暑いくらいに上がった今日の気温で

e0356401_00434093.jpg

ちょっとは回復してくれるといいな☆

頑張れ~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-11-15 22:06 | ガーデニング

小部屋の窓周辺のインテリア*

朝から冷たい雨が続いています。

e0356401_13534317.jpg

今日は近所で骨董市が開かれていたので、行ってきました✩

e0356401_13534598.jpg

と言っても収穫はゼロ~。

思っていた感じとはちょっと違う骨董品を扱うお店ばかりで、
なかなか欲しいものを見付けられませんでした(;・∀・)

e0356401_13534777.jpg

窓辺付近のインテリア。

e0356401_13534848.jpg

スッキリしたいけど、こんな小さなものも大好きだから、

e0356401_13535072.jpg

なかなか片付けられません(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜

e0356401_13535243.jpg

このコーナー茶色率が増してきた~♩

味のある木の風合い。
それぞれ色合いが違うし個性があってお気に入りです(*˘︶˘*).。.:*♡

e0356401_13535463.jpg

カーテンにぶら下げたレースのガーランド♡

e0356401_13535620.jpg

バラを眺めるのが癒しの時間になってます(✿˘︶˘*)。✧♡



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-11-14 16:12 | インテリア

最新の記事

ミニしめ縄とスワッグ今夜販売..
at 2016-12-29 16:26
本日よりしめ縄販売します♡
at 2016-12-17 13:29
七夕飾り*
at 2016-07-09 00:04
ジャングル化のお庭*
at 2016-07-05 23:30
アナベルの収穫*
at 2016-06-27 23:13

メモ帳

メールは
e0356401_17080145.png
↑こちらから

e0356401_15390225.png
e0356401_16340442.png
ハンドメイド作品の販売サイト
minneさんにて作品を
販売してます♡
お気軽に遊びにいらして
下さいませ ◡̈*˚✩‧₊˚
e0356401_15290013.jpg
12月17日(土)22時~
カートオープンしています♡


counter

検索

ブログパーツ

material by Miss von Smith