petit briller*
大好きなおうちのことや日々のこと。。

<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

PCデスクをペイント*

PCコーナーの机。

e0356401_15354636.jpg

茶色のままも味があってとっても気に入っていたのですが、
なんせ狭い部屋なもんで

e0356401_15354986.jpg

思い切って白く塗ってしまいました~(*˘︶˘*).。.:*♡

周りに木箱なんかもあるし茶色率が高かったので、
これでスッキリ✩
少しは目の錯覚で広く見えるようになったでしょうか…(((^_^;)

めんどくさくってヤスリがけがまだなので、
もう少しボロイ雰囲気になる予定でーす╰(*´︶`*)╯♡

e0356401_15355120.jpg

小さな雑貨はちょこっと移動して減らしました♩

e0356401_15355315.jpg

でも減らしてもまた違うの飾ったりするから、
結局意味がなかったりね(´>∀<`)

e0356401_15355632.jpg

窓辺の方に飾ってる引き出し。

古い木箱と並んで古びた雰囲気全開♡
あ~やっぱりこの木の雰囲気も好き~(๑´ლ`๑)♡

e0356401_15355885.jpg

そして大好物のサビサビ♡

今日行ったイベントでGETしました(๑>؂<๑)۶

e0356401_15360075.jpg

冬に備えてこんなモチーフも飾ってます*✲゚* ✿

ツリーは明日出して、娘と一緒に飾り付けする予定です(๑´ㅂ`๑)

e0356401_15360265.jpg

これも今日出会ったもの(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜

おうちにあったホーローのバケツがピッタリでした♩
グリーンを入れて飾るつもりだったけど、ここは日当たりが望めないから
ドライフラワーを入れて飾ろうかな~(๑´ڡ`๑)



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-10-31 16:13 | リメイク・DIY

3日間限定のくつろぎスペース*

昨日、リビングの窓辺に置いた椅子。

e0356401_22514202.jpg

バルコニーから1脚持ってきちゃいました(*˘︶˘*).。.:*♡

e0356401_22514623.jpg

こんな感じで、小さな庭を眺めたくって(๑´ლ`๑)♡

テーブル代わりにしているのは、随分前にリメイクしたカラボ。
中にはマッサージグッズやリモコンなど入ってます(๑´ڡ`๑)

いつもはリメイクカラボの上には、娘のおもちゃが詰まったかごを
どーんと置いているのですが、

e0356401_22514890.jpg

足元に移動してみました♫

娘のおもちゃがまぁ~とにかくいっぱいで、
かごは閉まらないほどパンッパン✩
右に見えてるかごにも、パズルや大きめのおうち型のおもちゃなんかが
入っていますよ~(´>∀<`)

e0356401_22515040.jpg

ここでちょっと気になるのが、真ん中に立ってるもの。。

これ、テレビのスピーカーなのですが
インテリア的にとーってもジャマなんですよね~(((^_^;)

映画をより楽しめるようにと、もう随分前に主人の希望で買ったものだし
どうすることも出来ず、苦し紛れに布をかけてます(*''∀''*)ゞ

e0356401_22515290.jpg

そんなこんなでお庭を眺めながら、ほっと一息♡

…してみたものの、日曜にはツリーを出す予定なので、
早々にこのくつろぎスペースはなくなることに(๑´Д`ก)

それに、ここでのんびり過ごす時間が取れるのも今日まで~。
慣らし保育も終わって、いよいよ週明けから完全に仕事復帰なんです✩

この1週間は一人時間が出来て、夢のようなひととき✩
になるハズだったのに、なんやかんやで毎日あっという間に過ぎてしまって、
結局全然のんびり出来なかったなぁ(((^_^;)

時間の使い方下手すぎるから、
これからますます大事にしていかなくちゃ(;・∀・)



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-10-30 14:32

小さな花壇*

お庭の小道。

e0356401_09021097.jpg

手前の脇にあるジューンベリー。

e0356401_09021184.jpg

枯れているワケじゃないんですよ(((^_^;)
只今紅葉中なんです♡

これからもっと紅く色付いてくるだろうし、
なんとも秋らしい光景です(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜

e0356401_09021463.jpg

秋晴れが続いて、葉っぱもイキイキ✩

e0356401_09021644.jpg

花壇に植えているお気に入りのお花です*✲゚* ✿

ブルーのちょうちょみたいで、とっても可愛いお花♡
癒される存在です~(*˘︶˘人)♡*。+

e0356401_09021758.jpg

冬のお花組♫

右のビンテージストックは、もうすぐ花が見えそうな雰囲気♡
今年も楽しみだなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

e0356401_09021946.jpg
e0356401_09022112.jpg

このユーパトリウムは、そろそろ見頃を終えそうな感じ。。

e0356401_09022297.jpg

白い小花♡
以前ダメにしてしまって、リベンジのお花です(๑˃̵ᴗ˂̵)و

強健で手におえない位って聞いたハズなのに、
我が家の庭ではいつしか姿を消してしまって…( >д<)
今度はうまく育つといいな~(*´ㅂ`*)

植えるだけ植えて、普段はあまり手をかけれていないお庭なので、
今日はちょっと花殻を摘んだりしてみようかな~
なんて思ってます♫

でも近頃出くわす毛虫が怖すぎる~(;>_<;)



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-10-29 09:20 | ガーデニング

冬に向けてのディスプレイ*

秋の夜長~。

リビングには木の枝を飾っていて、
そこからイルミネーションライトを下げているのですが、
e0356401_22315545.jpg
夕方になると、点灯しては楽しんでいます♫

設置したときは、楽しくて毎日点けていたのですが、
最近ではもうすっかり忘れ去っていたほどなので。。
e0356401_22315601.jpg
灯りが温かく感じれる季節だし、
せっかくだからもっと活躍させてあげたいなぁ(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜

なーんて思うのですが、
ここ数日は娘たちの寝かし付けで寝落ちしちゃって、
夜は全く起きていられませ~ん(;・∀・)
e0356401_22315852.jpg
ちょっと左に目を向けたら見える板壁フェンス。
e0356401_22320101.jpg
ガーランドを新しくしました*✲゚* ✿
e0356401_22320454.jpg
あとは葉っぱを散らしてみたり、
e0356401_22320726.jpg
雪みたいに見えたら…♡

と、ドライフラワーを添えてみたり(๑´ლ`๑)♡
e0356401_22321068.jpg
寒いのは困るけど、大好きな季節♡

もう毎日無性にウキウキしてしまいます♫
はたから見ると、ちょっとイタイおばさんっ(´>∀<`)

そして我が家では昨日からついに
こたつを付けるようになってしまいました(*´ㅂ`*)

一度こたつに入り浸ってしまうと、
もうなかなか動けず困るんですよねぇ。。
でもぬくぬく♡

これぞ冬の幸せ~って感じ♫
今日も思いっきりダメ人間になっちゃいそうです(((^_^;)



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-10-28 09:22 | インテリア

玄関脇のお庭*

いろんなお花が元気いっぱい♫

e0356401_14381526.jpg

おうちの正面のお庭です*✲゚* ✿

暑い夏の間は水やりも苦に感じちゃったときもあるけど、
最近は毎日お庭に出る時間が
とっても楽しみな時間になってます(๑´ლ`๑)♡

e0356401_14381733.jpg

西側に数株植えたポリゴナム。

いつの間にか遠く離れたこんなところまで増殖~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

e0356401_14381945.jpg

繁殖力がハンパなく、グレコマとポリゴナムは競争するように
勢力を伸ばしています(((^_^;)

そのおかげでひっそり可愛くてお気に入りのグランドカバーは
すっかり姿を消してしまいました(;>_<;)

カートから垂れ下がっているのは、
大好きなキンギョソウのアールグレイ♡

e0356401_14382197.jpg

シルバーリーフが可愛いコ♡o。.(*´艸`*)

カートには、こんなお花も入っていますよ(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜

ちょっと離れた風景はこんな感じ。

e0356401_14382264.jpg

グランドカバー。

北側で覆われていないのは、とうとう扉の前だけになっちゃった(´>∀<`)
ここまで広がるのは…
ちょっと予想外でした(;・∀・)

北側だから日当たりが決して良くないのに、
強い生命力には本当にビックリなのです(*''∀''*)ゞ



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-10-27 09:17 | ガーデニング

モールガラスの窓枠*

先日お迎えした窓枠。

e0356401_10243348.jpg

白く塗りました(*˘︶˘*).。.:*♡

茶色のままの雰囲気も好きだったけど、
白くしたことで周りの漆喰と統一感が出ました♫

e0356401_10243664.jpg

足元には冬がお似合いのコットン♡

e0356401_10243867.jpg

アクセントになるように、

e0356401_10244092.jpg

色々ぶら下げています♫

e0356401_10244109.jpg

窓枠の奥にはPCデスクがあったりで、この窓枠は目隠しを兼ねています(๑´ㅂ`๑)

e0356401_10244304.jpg

離れて見るとこんな感じ。

ガラスだと完全に目隠しにならず、気配を感じれるので
重宝しそうです♫



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-10-26 11:13 | インテリア

真っ白な可愛い実*

7ヶ月の次女が初めてのお熱。
e0356401_08530909.jpg

昨夜はかなりお熱が上がり、病院に行ったのですが、
機嫌は良くお熱も随分落ち着いてきました~。

今日はおうちでのんびり過ごす予定です(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜

e0356401_08531117.jpg

今日はいつもより寒く、冬の風の匂いがしました(*´ㅂ`*)

皆さんもどうぞ風邪にはお気を付け下さいね~✩

e0356401_08531443.jpg

RCを通じて仲良くさせてもらってるお友達から届いたもの✩

もう可愛くて可愛くてほっこり(*˘︶˘*).。.:*♡
長女とキャーキャー大はしゃぎしてしまいました(*´ㅂ`*)

いつまでもこんな風に
一緒に共感してくれる仲でいてくれたらいいなぁ♫



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-10-25 09:19 | ガーデニング

蚤の市で買ったもの*

昨日は、近所でやってた蚤の市に行ってきました✩
e0356401_22411520.jpg
こじんまりとしたイベントかと思ったら、
アンティークなものが思ったよりたくさんあって
楽しめました(*˘︶˘*).。.:*♡

いくつか買って帰ったので、ご紹介させて下さいね(*˘︶˘人)♡*。+

これはオイルランプ。
e0356401_22411765.jpg
のガラスの部分のみ。

ガラスだけで売られてて、お値段なんと200円✩
結構大きいガラスなのに安~っ( ✧Д✧)

早速ドライを入れて飾ってみました♫

落下したらかなり危ないので、倒れないように
これから方法を考える予定です(๑´ڡ`๑)

そして大物。
e0356401_22411986.jpg
モールガラスの窓枠。

いろんなお店で見かける度にいいな~♫とは思ってたものの、
置く場所もないし。。と諦めていたんです。

でも1,000円というお値段で、とうとう買ってしまいました(´>∀<`)
e0356401_22413569.jpg
帰って気付いたけど、下の方に落ちない塗料みたいな汚れが…。

だから安かったのかも(;・∀・)
でもそんな気にならないし、本当にいい出会いでした✩
e0356401_22415163.jpg
お試しで置いてるけど、これはペイント予定です✩

ペンキがちょうど切れてるから、
今日はペンキを買いに行かなくちゃ~(ノ*>∀<)

そして最後。
e0356401_22413824.jpg
サビサビのランプ。

1番最初のガラスとはサイズが合わず、別物です。

ジャンクな雰囲気にしたいお庭には
まさにうってつけでした♫

物が増えるのは困りものだけど、ずっと大事にしたいと思える
アンティークの数々。
1点しかなく、宝探し感覚なのも楽しい♫

年末にかけて出費は増えるけど、行きたいイベントも
まだまだ控えているので、それを楽しみに…
来月からの仕事も頑張るぞ~╰(*´︶`*)╯♡



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-10-24 08:38 | 雑貨

リビングのふわふわアイテム*

秋晴れの天気、心地よい朝が続いています(*˘︶˘*).。.:*♡

e0356401_14312591.jpg

今年は、大好きな秋を長く楽しめているような感じがして
とても嬉しい日々です♫

ふわふわの素材が恋しくなるこの季節♡

e0356401_14312794.jpg

愛犬コロンがいた頃は白いものは避けていたけど、
今年の冬は。。

念願の白いものを出せて嬉しいような、せつないような…
なんだか複雑な気分です(,,> <,,)♡

e0356401_14312815.jpg

クッションもふわふわ仕様♫

e0356401_14312954.jpg

ふわふわ素材のものって実用的に使えて重宝しますが、
見た目もふんわりあったかい気持ちになれるから、
大好きなんです(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜

まだ、こたつのスイッチを付けて過ごすことはないけど
これからの季節、リビングで寝落ちしちゃうこと
多々あるんだろうなぁ(((^_^;)

4歳の娘が、毎日こたつ付けて付けて~とせがむのですが、
まだまだ我慢です(´>∀<`)

電気代もったいないから~なんて言って聞かせてるのですが、
そんな事外で言われたりしたら恥ずかしいですね(;・∀・)

e0356401_14313182.jpg

今日はこれから雑貨屋さんのイベントへ✩

お昼から用事もあるので、ゆっくりはできないけど
いい出会いがあればいいな(*´ㅂ`*)



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-10-23 09:01 | インテリア

秋のお庭*

今朝のお庭*✲゚* ✿

e0356401_15071931.jpg

いつもより早い時間にお庭に出たのですが、
どこからともなく、虫の声が聞こえていました♫

姿はあまり見たくないけど、なんて素敵な音色なんだろ~♡
秋、日に日に深まってますね(*˘︶˘人)♡*。+

ついでに写真撮ってて気付いたけど、テーブルの左側
ペイントが中途半端になっていました。。

全然気が付かなかったなぁ…(;・∀・)

ここは見えない場所だし、はい次~、はいっ次~。
って慌ててペイントしてて、そのままだったんですね(((^_^;)

ペンキがちょうど切れてるから、買ったらちゃんと塗らなくちゃ~(´>∀<`)

e0356401_15072000.jpg

狭い庭に無理やり置いたテーブル。

どどんと存在感があって、お庭の雰囲気作りに大いに
役立ってくれています✩

思い切ってお庭に出してよかった╰(*´︶`*)╯♡

e0356401_15072289.jpg

手前に置いてるのは、極小輪ビオラ♡

とても小さくて、もう眺めているだけで癒されます(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜

このままだとポットが丸見えなので、
ここも何とかしなくっちゃ(๑>؂<๑)۶

e0356401_15072571.jpg

テーブルの右側の低木。

テーブルの仕切りみたいになってて

e0356401_15072715.jpg

ちょうどいい位置にあるんです♫

まぁ、なんと嬉しい偶然(๑´ლ`๑)♡

e0356401_15072996.jpg

さてさて、今日は仕事がお休みになりました。

育休の絡みで今月は頑張って仕事するのは損だからってことで✩

こんな時間が取れるのは今月いっぱいだから、
もう嬉しくて嬉しくて、昨夜からそわそわ(❁´`❁)

とりあえず、扇風機の片付けをしてみたけど、
もうちょっとしたらお迎え~。

もっとしたいこといっぱいあったのに
もう本当あっという間(;・∀・)



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-10-22 12:36 | ガーデニング

最新の記事

ミニしめ縄とスワッグ今夜販売..
at 2016-12-29 16:26
本日よりしめ縄販売します♡
at 2016-12-17 13:29
七夕飾り*
at 2016-07-09 00:04
ジャングル化のお庭*
at 2016-07-05 23:30
アナベルの収穫*
at 2016-06-27 23:13

メモ帳

メールは
e0356401_17080145.png
↑こちらから

e0356401_15390225.png
e0356401_16340442.png
ハンドメイド作品の販売サイト
minneさんにて作品を
販売してます♡
お気軽に遊びにいらして
下さいませ ◡̈*˚✩‧₊˚
e0356401_15290013.jpg
12月17日(土)22時~
カートオープンしています♡


counter

検索

ブログパーツ

material by Miss von Smith