petit briller*
大好きなおうちのことや日々のこと。。

<   2015年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

キッチンからの風景*

キッチン内側からの風景*✲゚* ✿

e0356401_20053199.jpg

引きではお見せできないくらい、いろんなものが出しっぱなし(๑>∀<๑)

ミキサー、すり鉢、ポットにミルク関係のグッズ。
離乳食やミルクを始めたのもあって、キッチンも賑やか~(;゜∇゜)

片付けを習慣にすればいいんだろうけど、それがなかなか出来ません(;´д`)

e0356401_20053282.jpg

ちょっと前に汚し加工した窓枠。

ほんと自分にしか分からない変化だけど、自己満足の世界です(๑´ლ`๑)♡

e0356401_20053494.jpg

最近、寝る前に娘と月を眺めるのが日課になっているのですが、
昨夜調子にのって肩車なんかしてみたら、首を痛めてしまいました( ✧Д✧)

あぁ、老いは悲しいものですね(;´д`)



ブログランキング・にほんブログ村へ

読んだよ~。の足跡代わりにポチッとクリック頂けたら嬉しいです(❁˘˘❁)
いつも励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-09-29 21:52 | インテリア

ぽってり可愛いアンティーク瓶*

週末はロハスフェスタが開催されたのですね♫
行かれた方もいらっしゃるのかな~(*˘︶˘*).。.:*♡

皆さんの買い物レポを拝見し、勝手にウキウキしちゃってますよ~✩
はぁ~♡憧れのイベント、うらやましい限りです(*˘︶˘人)♡*。+

e0356401_00103675.jpg

玄関に置いてあるVirolの古い瓶。

ぽってりした形のこの瓶、花瓶にするのにピッタリの大きさで
我が家ではユーカリを飾っていますよ(๑´ڡ`๑)

e0356401_14132726.jpg

こういう瓶は同じ大きさでも微妙に形が違ったり、文字の雰囲気も違うから
お気に入りのものに出会えるとほんと嬉しくなっちゃいますね♫

一期一会の出会いも大事だけど、お財布とも相談しなくちゃいけないし(((^_^;)
買い物行くとそんな感じで、頭の中はフル回転でせめぎ合い。

私の中で一番、頭使ってる瞬間だと思います(๑´ლ`๑)♡
今週末は気になるイベントがあるので、行ってみようかな~♫

とその前に、今週からいよいよ保育園が始まるんだった( >д<)
いよいよ仕事復帰も目前かぁ。。
下の子は保育園でちゃんとミルク飲めるかな~、人見知りし始めたし大丈夫かな~
仕事もかなり山積みっぽいし、もう不安だらけ(;´д`)

こんな時は都合よく、頭が回んなくなってきちゃうのでした(;゜∇゜)



ブログランキング・にほんブログ村へ

読んだよ~。の足跡代わりにポチッとクリック頂けたら嬉しいです(❁˘˘❁)
いつも励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-09-28 14:16 | インテリア

楽しみなヒペリカム*

シルバーウィーク中に買った

e0356401_20382668.jpg

ヒペリカム♫

買ってからダイニングテーブルの花瓶に入れてあるけど、
徐々に黒い実に変化してきました(*˘︶˘*).。.:*♡

ドライのヒペリカムが好き♡

キレイにドライになったら、また紹介させて下さいね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

e0356401_20382791.jpg

ちょっと前まで玄関先でキレイに咲いてたクレマチス♫

うつむき加減の姿がとっても可愛いんです~(*˘︶˘人)♡*。+

そして、今日はお花屋さんへ行ってきましたよ♫
広ーい敷地に並べられた苗♡
もうウロウロ眺めてるだけで幸せ~(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜

まだ開花してないのもいっぱいあったので、また行かなくちゃ(๑>∀<๑)
毎年買ってるような色合いのをとりあえず2つだけ♫

またこちらもご紹介させて下さいね♡



ブログランキング・にほんブログ村へ

読んだよ~。の足跡代わりにポチッとクリック頂けたら嬉しいです(❁˘˘❁)
いつも励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-09-26 21:03 | ガーデニング

玄関シェルフのアルコールランプ*

昨日今日と、パッとしない天気が続いていました~。

e0356401_23173967.jpg

週末は晴れるといいな…(*˘︶˘*).。.:*♡

玄関のシェルフにアルコールランプを置いているのですが、
花瓶代わりに使っています♫

e0356401_23174157.jpg

お庭で花を楽しんだ後、カットしたフランネルフラワー*✲゚* ✿

花びらの先端のグリーンが可愛いですよね~(*˘︶˘人)♡*。+
乾燥したらシャーレに閉じ込める予定ですよ♡

行きつけの花屋さんのブログ、毎日チェックしてるのですが、
ビオラもようやく販売開始したみたい(๑˃̵ᴗ˂̵)و
オリジナルの種類もあるので、見てるだけでも本当に楽しいんです♫

週末は久しぶりにお庭で作業出来ればいいな(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜
なんて思ってるけど、やっぱりまずは草取りからかな…(((^_^;)



ブログランキング・にほんブログ村へ

読んだよ~。の足跡代わりにポチッとクリック頂けたら嬉しいです(❁˘˘❁)
いつも励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-09-25 23:35 | インテリア

黒と白の小枝リース*

木の実を集めた

e0356401_18125591.jpg

黒。

e0356401_18125760.jpg

そして白*✲゚* ✿

e0356401_18125892.jpg

最近めっきり花材も買ってないから、
ほんと寄せ集めって感じになっちゃった(((^_^;)

黒はRoomCripのプレ企画で♫
白はお世話になった方の元へ…✩

どうか喜んでもらえますように(*˘︶˘*).。.:*♡



ブログランキング・にほんブログ村へ

読んだよ~。の足跡代わりにポチッとクリック頂けたら嬉しいです(❁˘˘❁)
いつも励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-09-24 18:26

連休最終日*

連休最終日、いかがお過ごしですか(*´ㅂ`*)?

e0356401_14212700.jpg

特に遠出することもなかった我が家。

出掛けたのは近所のショッピングモールと焼肉
それからツタヤくらい(*´∀`*)ノ

普段帰りが遅く遊べないパパと、4日間ゆっくり過ごせて
娘はそれだけでも満足そうで何より~(๑´ლ`๑)♡

e0356401_14213064.jpg

来月から保育園も決まって準備しなくちゃいけないのに、
一向に準備が進まず焦っています(;゜∇゜)

e0356401_14213197.jpg

まずはちょっとお昼寝して。。

それから取りかかってみようかな(๑•̀ㅂ•́)و✧



ブログランキング・にほんブログ村へ

読んだよ~。の足跡代わりにポチッとクリック頂けたら嬉しいです(❁˘˘❁)
いつも励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-09-23 14:40 | 暮らし

寝室のくつろぎコーナー*

今朝起きてすぐ、

e0356401_01114635.jpg

窓全開で空気の入れ替え*✲゚* ✿

ちょっとひんやりした空気も心地いい~♡

e0356401_01114714.jpg

床も水拭き完了です(๑˃̵ᴗ˂̵)و

無垢材の床ですが、自然塗料で塗装したいな~♫
なんてずーっと思ってるけど、家具を動かすのが面倒すぎて
なかなか踏ん切りが付きません(((^_^;)

塗りたい塗料も決めているんです(*´ㅂ`*)
木のぬくもりが感じれるような、うっすら木目が分かる憧れの床♡

妄想は膨らみますが、これから慌ただしい毎日になりそうだし。。
まだまだいつになることやら(((^_^;)

塗るのはもったいないと反対する主人を巻き込んで、
2人ですれば作業もはかどるんだけどなぁ。。
乗り気じゃなさすぎて期待薄ぅ~(;´д`)

長ーい目で見て、ほんといつかできればいいな(*˘︶˘*).。.:*♡

e0356401_01114956.jpg

育休中にここでのんびり過ごす時間も欲しいと思っていたけど、
結局出来なかったなぁ(((^_^;)

e0356401_01115189.jpg

白い実♡

e0356401_01115222.jpg

ハンガーに吊るした姿もなんか可愛い(๑´ლ`๑)♡



ブログランキング・にほんブログ村へ

読んだよ~。の足跡代わりにポチッとクリック頂けたら嬉しいです(❁˘˘❁)
いつも励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-09-22 10:49 | インテリア

久しぶりの花雑貨*

お庭の水やり。
朝の日差しが気持ちいい朝です♫

e0356401_09045982.jpg

お庭にも目を向けたいけど、今日は近所をぶらぶら~な1日になるかな(*´ㅂ`*)

もう少ししたらお花屋さんもビオラも出回るから、
お庭いじりはそれから…(๑´ლ`๑)♡

e0356401_08322044.jpg

秋の夜長、昨日はこんなものを作りました✩

ありあわせのレースやドライで*✲゚* ✿
楽しかったなぁ♡

e0356401_08322288.jpg

ハートカズラを植え替えて、階段の窓辺に置きました♫

グリーンがあるとやっぱり癒されるな~(*˘︶˘*).。.:*♡



ブログランキング・にほんブログ村へ

読んだよ~。の足跡代わりにポチッとクリック頂けたら嬉しいです(❁˘˘❁)
いつも励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-09-20 09:15 | インテリア

我が家の洗面コーナー*

リビングドアから見える風景。

e0356401_22335928.jpg

右手は玄関、左手は洗面所になってまーす(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜

e0356401_22360167.jpg

面倒なので、洗面所の引き戸は常にオープン(๑´ڡ`๑)

閉めればスッキリ見えるんだけどな~。。
いちいち閉めるの大変だから、どうしても開けっ放しにしちゃってます(*''∀''*)ゞ

e0356401_22360435.jpg

収納力抜群なミラーキャビネット✩

スッキリ見えるし使い勝手もよくて、気に入っています(❁˘˘❁)

e0356401_22360865.jpg

でも気を付けないと…ここはほこりがよくたまる危険ゾーン。

写真を撮るタイミングは、絶好のお掃除タイムです(๑˃̵ᴗ˂̵)و
あと、シェードも。。

e0356401_22361139.jpg

古い缶をリメイクして作った小さな時計。

小さな文字をポイントに入れました♡

e0356401_22361457.jpg

白で清潔感があって使い勝手も良く、あたたかみも感じれるような*✲゚* ✿

そんな空間にしていければいいな~♫
なんて思います(*˘︶˘*).。.:*♡


さてさて、今日からシルバーウィークの方も多いのでしょうか(*´ㅂ`*)
我が家は明日からで~す✩
特に予定はまだ決めてないけど(((^_^;)

お仕事の方もそうでない方も、どうぞ良い週末を~(*´∀`*)ノ



ブログランキング・にほんブログ村へ

読んだよ~。の足跡代わりにポチッとクリック頂けたら嬉しいです(❁˘˘❁)
いつも励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-09-19 09:26 | インテリア

小部屋に飾った小さなフェンス*

ぼちぼち飾ってるサビ雑貨✩

e0356401_23494413.jpg

昨日飾ったアイアンフェンスです(*˘︶˘*).。.:*♡

e0356401_23494696.jpg

手頃なサイズ感がいい感じ♫

e0356401_23494879.jpg

奥行きも取らないので、こじんまりしたこの小部屋には
最適でした(๑•̀ㅂ•́)و✧

e0356401_23494966.jpg

爽やかなイメージのユーカリ。

これからの季節にはちょっと合わないかな~。
…なんて思いつつ、
空気がキレイになる気がして、なかなか外せません~(๑´ლ`๑)♡



ブログランキング・にほんブログ村へ

読んだよ~。の足跡代わりにポチッとクリック頂けたら嬉しいです(❁˘˘❁)
いつも励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-09-18 09:15 | インテリア

最新の記事

ミニしめ縄とスワッグ今夜販売..
at 2016-12-29 16:26
本日よりしめ縄販売します♡
at 2016-12-17 13:29
七夕飾り*
at 2016-07-09 00:04
ジャングル化のお庭*
at 2016-07-05 23:30
アナベルの収穫*
at 2016-06-27 23:13

メモ帳

メールは
e0356401_17080145.png
↑こちらから

e0356401_15390225.png
e0356401_16340442.png
ハンドメイド作品の販売サイト
minneさんにて作品を
販売してます♡
お気軽に遊びにいらして
下さいませ ◡̈*˚✩‧₊˚
e0356401_15290013.jpg
12月17日(土)22時~
カートオープンしています♡


counter

検索

ブログパーツ

material by Miss von Smith