petit briller*
大好きなおうちのことや日々のこと。。

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:インテリア( 114 )

かごバッグにグリーン*

キッズスペース✩

e0356401_23522155.jpg

ぶら下げていたかごに、

e0356401_23522261.jpg

シュガーバインを入れてみました(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜

フェイクじゃないと管理しづらいかな~(;´д`)
なんて悩んだけど、やっぱり生き生きしたグリーンを楽しみたくて…♡

枯らさないように頑張るぞぉー(๑•̀ㅂ•́)و✧

e0356401_23522480.jpg

ベビードレスがふんわり目隠し効果~♩

実際に着せたことはないから、今度下の娘に着せて
記念に写真撮っておこうかな~なんて思ってます(❁˘˘❁) *

e0356401_23522662.jpg

昨日は知り合いにさつまいもをたくさんもらったから
今日は帰宅後スイートポテトを作りました(*´ㅂ`*)

愛犬が大好物だったおいも。
今日はちょこっとお供え♡

喜んでるといいな*✲゚* ✿

e0356401_23522892.jpg

シェルフには小さな瓶がずらずらと~。

e0356401_23522958.jpg

古い小瓶♡

光にあたってると気泡もとってもキレイに見えて、
眺めてはにんまりしています(*´﹀`*)

e0356401_23523116.jpg

あとは枯れ果てて気になっていたアナベルを

e0356401_23523354.jpg

アジサイのブローチに替えました♡

e0356401_23523450.jpg

ミイラになってたエアープランツもついでに入れ替え♩

e0356401_23523688.jpg

たまにこうして見直しでもしないと、すぐ枯らしちゃうから(((^_^;)

ブログのために写真撮るのはいつもいいきっかけになっています✩
週末はもうちょっと整理出来るといいな☆



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-01-29 00:22 | インテリア

見頃を終えたスノードロップ*

ヒヤシンスより一足早く見頃を終えました(❁˘˘❁) *

e0356401_23311077.jpg


そんなわけで花遊び~(❁´`❁)*✲* ✿

e0356401_23311266.jpg

咲きすすむと、パカ~と開いて

e0356401_23311486.jpg

プロペラみたいになるんです♩

お庭のはまだまだ開花しそうになさそうな雰囲気。
蕾の姿もまだ見えません(´>∀<`)

今週末は大寒波がやってくるそうですね(;>_<;)
お庭のお花や多肉たち、踏ん張って~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

e0356401_23311684.jpg

階段に置いてるムスカリ。

e0356401_23311878.jpg

ニョキニョキ伸びてきて、今まさに咲き始めといったところです♡

咲き揃うのが楽しみだなぁ(ღ˘ㅂ˘ღ)



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-01-22 00:07 | インテリア

満開になったヒヤシンス*

パラパラと舞い散る雪。。
おまけに風も強い~。

昨日に引き続き、今日もとっても寒い1日です( >д<)

そんな中、満開になったヒヤシンス*✲゚* ✿

e0356401_00333119.jpg

見頃はちょうど折り返し地点ってとこかな(❁˘˘❁) *

e0356401_00333367.jpg

ヒヤシンスがあると、パッと華やぐので大好きです(*˘︶˘*).。.:*♡

e0356401_00333570.jpg

こんな風に器に浮かべてみたり♩

e0356401_00333700.jpg

ダイニングがヒヤシンスの香りで包まれました(✿˘︶˘*)。✧♡

主人からはクレーム来ちゃうかな(´>∀<`)

e0356401_00333967.jpg

フレームにin✩

e0356401_00334181.jpg

まだ開花待ちのが少しだけ控えているので、

e0356401_00334344.jpg

まだまだ楽しめそうで嬉しいなぁ(ღ˘ㅂ˘ღ)

ここ数日、スマホ片手にしては気になるあのニュースをチェック…。
もう本当にもやもやした気持ちでいっぱいです(;>_<;)

あの会見見て、誰が「あ~良かった」なんて心から思えるのかな。。
どうかいい結果につながりますように(,,> <,,)



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-01-20 12:35 | インテリア

キャンドルとお花*

キッチンの入口。

e0356401_16260149.jpg

キャンドルやお花を置いています(❁´`❁)*✲* ✿

e0356401_16260372.jpg

次々咲く白いお花が可愛いんです♡

隣のブルーのお花も淡い感じで
とっても気に入ってます(❁´`❁)*✲* ✿

e0356401_16260562.jpg

エアープランツを買ってきて

e0356401_16260751.jpg

新しいものと入れ替えました✩

e0356401_16260904.jpg

これはどこに置こうか考え中~♩

e0356401_16261187.jpg

今日はどんよりした天気で、夕方からキャンドルを灯してみました♡

優しい灯りにほっこり(ღ˘ㅂ˘ღ)

関東の方はこれから天気が荒れるようですね。。
どうぞお気を付けて下さいねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-01-17 19:41 | インテリア

調味料入れと小瓶*

私以外気付くことはなさそうな…

小さな小さな変化~✩

e0356401_16103992.jpg

before。

e0356401_16104190.jpg

で、こっちがafter~♩

違いなんて分かりませんよね(((^_^;)

e0356401_16104213.jpg

グリーンのお手入れついでに、

e0356401_16104448.jpg

窓辺のお花を入れ替えました(❁´`❁)*✲* ✿

窓辺だとやっぱり光が当たっていいみたい♡

ローテーションで室内グリーンはこの窓辺に置いています。
次はどれを置こうかな~(❁˘˘❁) *

窓辺のハンドル、早いとこ塗りたいんだけど
ペイント熱が冷めてしまって、すっかり遠ざかっています(´>∀<`)

e0356401_16104669.jpg

そして新調した調味料入れ♡

今まで100均のものを使っていたけど、
やっとおさらば出来ました(*´ㅂ`*)

片手でポンとフタを開けたり出来なくなったけど、

e0356401_16104817.jpg

お気に入りがあるとやっぱり嬉しいですね(✿˘︶˘*)。✧♡

e0356401_16105146.jpg

陶器のジャム瓶。

e0356401_16105441.jpg

これは今日買いたてほやほやのもの✩

早速お花を入れカウンターに置いてみました(๑´ڡ`๑)
こんなに可愛くて100円♡

これだから、100均パトロールはやめられませんね(*˘︶˘*).。.:*♡



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-01-16 17:17 | インテリア

トイレに置いた爽やかアイテム*

ほんの少ーしだけ模様替えしてみたトイレ✩

e0356401_00235958.jpg

爽やかさが欲しかったので、

e0356401_00240442.jpg

グリーンやドライを置いてみました(*˘︶˘*).。.:*♡

e0356401_00240682.jpg

陶器のペーパーホルダーの上。

クリスマスのオーナメントやらせっかく片付けてスッキリしてたのに
また飾っちゃった(*''∀''*)ゞ

でも、可愛いお花に癒されてます~(❁´`❁)*✲* ✿

e0356401_00240786.jpg

あとはフックをぶら下げたり♩

e0356401_00241001.jpg

グリーンも♡

水やりが大変だからなかなか置く気になれなかったけど、
やっぱり緑があるとパッと明るくなりますね(✿˘︶˘*)。✧♡

このダイソーのかご、とっても可愛くてここにも飾っちゃった♡
もう3個目になるかな♡o。.(*´艸`*)

枯らさないように頑張れるといいなっ(´>∀<`)



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-01-14 00:54 | インテリア

楽しみな球根をスタンバイ*

リビングの窓辺のグリーンコーナー。

e0356401_20394916.jpg

楽しみだった球根たちを置きました(❁´`❁)*✲* ✿

e0356401_20395054.jpg

ヒヤシンスとスノードロップ♡

e0356401_20395223.jpg
ヒヤシンスはようやく開花し始めました♩

近づくとほのかにいい香りも~(❁´`❁)*✲* ✿
e0356401_20395466.jpg
抜群の可愛さを放つスノードロップ。

大好きでお庭にもあるのですが、お庭のはまだ咲いてないみたい。。
このうつむき加減がたまりません~♡o。.( *´艸`)
e0356401_20395729.jpg
階段の窓辺にもスタンバイ✩
e0356401_20395955.jpg
白いムスカリ。

ニョキニョキとようやく蕾が見え始めたところです(❁˘˘❁) *

それにしても、今日はとっても寒い1日でしたよね~(;>_<;)
自転車通勤、目だし帽をかぶれるものなら
かぶりたいくらいです(´>∀<`)

これからしばらく厳しい寒さ続くみたいだけど、
お部屋で小さな春、楽しみに待とうと思います(ღ˘ㅂ˘ღ)



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-01-12 20:56 | インテリア

窓辺のキャビネット*

3連休、天気の良い日が続いていて嬉しいですね(*´ㅂ`*)

連休初日は良い風が吹いていたので、凧揚げに繰り出しましたよ♩
もう楽しいったらありゃしない✩
マイ凧でも作っちゃおうかと思う位、
すっかりはまっちゃってます~♡o。.( *´艸`)

今日も外を眺めては風をチェック✩

さすがに2日連続は。。ってことで結局
行かなかったんですが…(((^_^;)
e0356401_00051477.jpg

そんな窓辺。

久しぶりに撮ってみました(*˘︶˘*).。.:*♡

e0356401_00051620.jpg

相変わらず小さな雑貨は好きなので、

e0356401_00052060.jpg

色々置いて楽しんでます(❁´`❁)*✲* ✿

e0356401_00052121.jpg

レースやドライフラワーたちが好きで、ついつい飾り過ぎちゃうから

e0356401_00052306.jpg

メジャーみたいな濃い色の引き締めアイテムがあると、心強いのです(*´ㅂ`*)

e0356401_00052465.jpg

白いアンティークレースやドライには、古ぼけた糸巻き。

e0356401_00052693.jpg

白い天秤には、錆びた笛。

e0356401_00052798.jpg

アンティークの小さなプレート♡

e0356401_00052970.jpg

バランスって難しい~(;゜∇゜)

刺激を受けたくなっちゃったので、明日は素敵な場所に繰り出そうかな♩
それとも凧揚げ?(ノ*>∀<)
うーん、グリーンのお世話もゆっくりしたいし、編み物も。。

したいこと盛りだくさんで、困ってしまいます(((^_^;)



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-01-11 01:54 | インテリア

リビングの大きな窓*

セリアの風船がぷらぷら~♩

e0356401_23575702.jpg

ダイソーのポンポンフラワーも

e0356401_23575898.jpg

ゆらゆら~。

e0356401_23580001.jpg

片付けるのがもったいない&面倒で、
結局昨日からそのままのリビングです(((^_^;)

e0356401_23580192.jpg

天気が良いと窓辺に写るユーカリの影。

e0356401_23580396.jpg

ゆらゆらそよぐ姿が見れると嬉しくなっちゃいます♡
あ~ささやかな幸せ…(ღ˘ㅂ˘ღ)

リビングの大きな窓からは

e0356401_23580422.jpg

たっぷり光が差し込むので、お花も元気✩

でも、そろそろ選手交代かな~と思っているところです。

e0356401_23580601.jpg

ここ数日ぐんぐん伸びてる控えのコたち♡

e0356401_23580888.jpg

もうちょっとでお花が楽しめるかな(❁´`❁)*✲* ✿
うーん、出番が待ち遠しいものです(✿˘︶˘*)。✧♡

足元にあるのは、

e0356401_23581019.jpg

お気に入りのかご♡

娘の宝物がパンパンに詰め込まれていますよ(*´ㅂ`*)
持ち上げるとずっしり重くてビックリ✩

宝物がこんなにたくさんあって、なんともうらやましい限りです(´>∀<`)



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-01-08 00:31 | インテリア

誕生日の飾り付け*

今日は娘の誕生日でした(❁´`❁)*✲* ✿

e0356401_23513639.jpg

5歳になった長女♡

e0356401_23513827.jpg

眠い目をこすりつつも、はりきってポーズを決めてくれましたよ♩

ついこないだまで赤ちゃんだったのに、もうこんなにお姉ちゃんになっちゃって~
なーんて思うことも増えてきたこの頃(❁˘˘❁) *

最近は好きな人も出来たみたいで…♡

って言ってもDAIGOなんですけどね(*´ㅂ`*)
テレビに映る度にときめいていますよ♩
もうすっかり乙女なんです(๑´ㅂ`๑)

e0356401_23514069.jpg

徹夜して作ったもの。

この数字はダンボールを切って、布でぐるぐる巻いただけのもの✩
とーっても簡単すぎるハンドメイドです~。

e0356401_23514174.jpg

風船やペーパーポンポンは主人と一緒に♩

大量の風船、空気入れ持ってないから危うく酸欠になるとこでした(*''∀''*)ゞ

e0356401_23514370.jpg

そんなこんなでにぎやかになったお部屋。

娘も喜んでくれたのですが、なんと1番喜んでくれたのは…

e0356401_00091154.jpg

主人が作ったぐでたまの風船でした。

ちょっと見えづらいけど、トランクの上
黄色い風船に主人がぐでたまの顔を書いているんです(´>∀<`)

誕生日プレゼントもリカちゃんの服セットとぐでたまのパズルだったし、
ぐでたまブームが到来している我が家なのでした«٩(*´∀`*)۶»



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-01-07 00:22 | インテリア

最新の記事

ミニしめ縄とスワッグ今夜販売..
at 2016-12-29 16:26
本日よりしめ縄販売します♡
at 2016-12-17 13:29
七夕飾り*
at 2016-07-09 00:04
ジャングル化のお庭*
at 2016-07-05 23:30
アナベルの収穫*
at 2016-06-27 23:13

メモ帳

メールは
e0356401_17080145.png
↑こちらから

e0356401_15390225.png
e0356401_16340442.png
ハンドメイド作品の販売サイト
minneさんにて作品を
販売してます♡
お気軽に遊びにいらして
下さいませ ◡̈*˚✩‧₊˚
e0356401_15290013.jpg
12月17日(土)22時~
カートオープンしています♡


counter

検索

ブログパーツ

material by Miss von Smith