petit briller*
大好きなおうちのことや日々のこと。。

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:インテリア( 114 )

洗面所の小さな変化*

日曜日に携帯を変えました✩

e0356401_23330225.jpg

ニャンキュッパーのあれです(๑´ლ`๑)♡

長いことiphoneだったから、もう慣れるのに大変です(((^_^;)
年を取ると新しいことを覚えるのも一苦労だから
余計に~(-∀-`; )

e0356401_23330460.jpg

ちょっと前に少しだけ手を加えた洗面所です(❁˘˘❁) *

e0356401_23330632.jpg

カーテンを替えたり、かごを塗ったり持ち手に布を撒いたり。。

e0356401_23330889.jpg

ミラーキャビネットのとこも、ほんのちょこっと模様替え♩

e0356401_23331310.jpg

天気が悪いのもあって、写真は途中で断念~(๑´Д`ก)

またの機会にでもご紹介させて下さいね(✿˘︶˘*)。✧♡



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-02-29 23:58 | インテリア

掲載誌*雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150

2月25日発売の「雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150」に
我が家を掲載していただきました✩

e0356401_23465486.jpg

もう素敵すぎる方々と並べていただけて感激~٩(๑>∀<๑)۶

うちなんかでいいのかなーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
と思わずあわあわしてしまったけど、
こんな素敵な機会をいただけたことに、感無量です♡o。.(〃艸〃)

e0356401_23465652.jpg

本当に参考にしたいページばかりなので、見応え満点なんですよ✩

e0356401_23465950.jpg

うさぎのサボテン♡

ホームセンターで見付けて家族みんなで可愛いね~♩
なんて言って育てていたもの。

撮影の際、ライターさんも笑顔になってくれて
とっても嬉しかったなぁ(ღ˘ㅂ˘ღ)

今回、このサボテンが載ってる小さなカットにも気付いて
一緒に喜んでくれた娘♡

インテリアに無関心の夫もナゼか自信満々に、
このサボテン最初にお店で見付けたの自分だし~♩
と嬉しそうにしたり(*´ㅂ`*)

e0356401_23470273.jpg

キッチンまで気があまり回らず、もう少し片付けとけば良かったなぁ(((^_^;)

…とかちょっと思ったりもしたけど、
全部ひっくるめてとってもいい思い出です(❁˘˘❁) *

そしてさらに驚いたことに…

e0356401_23470562.jpg

見開きの最初の最初のページに、なんと我が家の写真が(๑˃̵ᴗ˂̵)و

バレエシューズのカットなのですが、
素敵に撮っていただけて本当に嬉しい限りです(*˘︶˘人)♡*。+

我が家にとって宝物の一冊になりました*✲゚* ✿
本屋さんで見かけた際には、ぜひご覧になって下さると嬉しいです♩

副編集長さん、ライターのKさん、カメラマンのIさん
本当にありがとうございました(*´﹀`*)



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-02-28 00:33 | インテリア

狙われたガラス*

次女に目を付けられてしまった

e0356401_00561030.jpg

ガラスのキャビネット。

最近ガラスをたたくのが気に入ったみたいで、
隙あらばバンバンしようとするので目が離せません~(((^_^;)

最近ガラスケースに入ったお雛様も出したのですが、
そっちもバンバン✩

たたくのが好きなら♡
と出してあげたおもちゃのタンバリンには、
一切目もくれないので、本当に困ったものです…( ;∀;)

e0356401_00561286.jpg

窓辺に置いたリース*✲゚* ✿

指定席が決まるまでは、ここで楽しもうと思います(❁˘˘❁) *

e0356401_00561390.jpg

小さな雑貨の配置を変えてみたり✩

e0356401_00561785.jpg

大きな模様替えはなかなか出来ないから、

e0356401_00562058.jpg

思い付きで色々入れ替えて、気分を変えています♩

e0356401_00562251.jpg

ついでに色褪せたドライも処分してスッキリ♩

e0356401_00562474.jpg

あちこち手を出し過ぎて中途半端だから、何とかしなくちゃ(´>∀<`)



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-02-25 01:22 | インテリア

気付けたこと*

土曜からお熱だった次女。

昨日は40℃を超えてしまい病院へ~。
結局心配してたインフルエンザではなかったようで(((^_^;)

今朝にはケロッと熱も下がりあっさり回復し
ホッと一安心でした(❁˘˘❁) *

気温差激しいのもあって、ここ最近風邪をひいては治って、
ひいては治ってを繰り返しています~(;´д`)

皆さんもどうぞお気を付け下さいね~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

e0356401_22505778.jpg

そんなお熱が発覚した土曜日のこと。


外にあるキッチンの汚水タンクが溢れた我が家…。

もうそれはそれは、語れないくらいの有り様で( >д<)
業者を呼ぼうかと思ったけどお金もかかるし、結局
主人とせっせと掃除をしちゃいました✩

やっとの思いで何とかキレイにすることが出来たけど、
もうこんな思い2度としたくないー(;>_<;)
これから1滴たりともキッチンの流しに油を流すものかと、
強く心に誓ったのでした。

油なんてお湯に溶かせばちょっとくらい大丈夫~♩
とさほど気にしていなかった私。
もう信じられないでしょ?
ズボラすぎてごめんなさい…( ;∀;)

e0356401_22505949.jpg

見た目のインテリアにこだわるのもいいけど、
こういうところが抜けてるのって本当にイタイですよね…。

最近になってようやく、
うわべだけじゃなく丁寧な暮らしが出来るようにならなくちゃ
と思えるようになってきた35の冬なのでした(´>∀<`)

e0356401_22510083.jpg

先日おうちに遊びに来てくれたお友達からもらったお花*✲゚* ✿

もらいものだけど~って言ってたけど、気持ちが嬉しくて♩
ドライにするといい色合いになりそうだなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

でもなんか母の日みたい(*´﹀`*)

e0356401_22510256.jpg

傑作が出来てました♡

e0356401_22510493.jpg

主人と外で掃除している間、娘が書いたもの♡o。.( *´艸`)

ETのDVDを見ながら書いたんですよぉ(๑>∀<๑)
左のは自転車のかごにETが乗ってるやつらしいです♩

いつの間にか何かを見ながらマネして書くようになって✩
成長に感動しちゃいました(๑´ლ`๑)♡

傑作だから何か形に残しておきたいなぁ(✿˘︶˘*)。✧♡



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-02-22 23:49 | インテリア

ベッドの上のシェルフ*

寝室のミシンテーブルをペイントしてから、

e0356401_23532205.jpg

ほんの少ーしずつ手を加えている寝室✩

こないだのお休みには、ベッドの上のとこに
シェルフを付けました(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜

e0356401_23532390.jpg

小さなキャンドル、ぽってりしたキャンドル。

e0356401_23532414.jpg

ペタッとしたキャンドル、スリムなキャンドル。

e0356401_23532657.jpg

もうとにかくキャンドルだらけ~♩

なのであります♡o。.( *´艸`)

天井にはふんわり布を貼ったのですが、
イメージしている雰囲気にするには棒が必要で。。

今いい感じの長めの枝を探している最中なのです(๑>∀<๑)
あぁ、田舎の実家にならいくらでも
転がってるのになぁ~(,,> <,,)♡

通勤途中で怪しく、落ちた枝探しでも
してみようかな~(ノ*>∀<)



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-02-16 00:05 | インテリア

バレンタイン*

今朝は長女とせっせとお菓子作り✩

e0356401_22554848.jpg

ガトーショコラを焼きました♩

普段お菓子作りなんてめったにしないから、
しまいこんだケーキの型が見当たらない~( >д<)

結局大きいのしか見当たらず、それで焼いたら
ややうっすらな仕上がりになってしまいました(-∀-`; )

お菓子作り、娘も大喜びだったし近々またリベンジしたいな~✩

バレンタインに合わせて、リースでも作ろうと思ってたけど、
全然間に合わず…(;゜∇゜)

e0356401_22555297.jpg

とりあえず束ねてポン✩

もうちょっと材料足して、春までには作るぞぉ~(๑˃̵ᴗ˂̵)و



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-02-14 23:21 | インテリア

ダイニングテーブルの配置替え*

今日は春みたいに、日中はぽっかぽか♡

e0356401_23462265.jpg

と思えば明日は雨で、
それからまた気温もぐっと下がるんだとか~(ー_ー)!!

めまぐるしく変わる天気や気温なので、
体調管理には十分気を付けたいものですね(((^_^;)

e0356401_23462407.jpg

先日、ダイニングテーブルの向きを変えてみました♩

e0356401_23462837.jpg

うーん、どうしようかと椅子をあっちへガタガタ、こっちへガタガタ。。

ま、変えるって言っても狭い空間だから
パターンは決まっていているんですけどね(´>∀<`)

e0356401_23462953.jpg

とりあえずこんな感じで落ち着きました✩

食事のとき、テレビを付けることが多い我が家。
皆さんはどうされていますか?

私は実家のときからずっとテレビ見ながら派だったので、
ごはんのときは当たり前のようにテレビを見るのが習慣になっていました。

でも最近、うちの長女
テレビに夢中でなかなか食事が進まなくなったんです(-∀-`; )
何度言っても、やっぱり同時に2つのことは難しいみたいで。。

今回テレビに背を向ける感じになったのもあり、
ごはんのときはテレビつけない生活に切り替えてみることにしました✩

e0356401_23463172.jpg

って、そんなの当たり前かな(;・∀・)

お行儀悪くてすみません(*''∀''*)ゞ

e0356401_23463242.jpg

今日のお花*✲゚* ✿

ストックビンテージのカッパーとスキミヤ♡
似た色同士の名コンビです(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-02-13 00:53 | インテリア

アンテイークのミシン脚のペイント*

こないだのお休みにペイントしたミシンテーブル。

ようやく写真を撮りました(((^_^;)
早速ご紹介させてくださいね*✲゚* ✿

e0356401_23073746.jpg

これがbefore。

味わい深い古い雰囲気がとっても気に入っていたのですが、
思い切ってイメチェンすることに♡o。.( *´艸`)

e0356401_23073935.jpg

結果、こんな姿になっちゃいました~✩

e0356401_23074167.jpg

古いトランクと似た色合いだったのが、

e0356401_23074350.jpg

コンラストが引き立つようになりました(๑´ㅂ`๑)

e0356401_23074517.jpg

天板も塗ってしまおうかと迷ったけど、天板はそのまま♩

e0356401_23074745.jpg

古い学校の椅子が茶色いから、少しでもバランスが取れればと思って。。

狭い空間だから、白の効果でほんのちょっぴり
スッキリした気分(*˘︶˘*).。.:*♡

e0356401_23074879.jpg

スッキリしたついでに、

e0356401_23075010.jpg

お花を飾りました(✿˘︶˘*)。✧♡

寝室なんてほとんど寝るだけの部屋になってるから、
これを機会にもうちょっと過ごしやすい空間に出来ればいいな~(❁˘˘❁)



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-02-09 23:33 | インテリア

カーネーションとミシンテーブル*

先日、また1つ年を重ねました(❁˘˘❁) *

無事1年過ごせたことに感謝✩
主人からは小さな小さなブーケをもらったのですが、

e0356401_12115707.jpg

レインボーのお花にビックリ(;゜∇゜)

生花なのにスゴイ~。
リビングテーブルに飾ってるけど、存在感放ってます*✲゚* ✿

e0356401_12054530.jpg

ダイニングには

e0356401_12054722.jpg

自分で買ったお花*✲゚* ✿

グリーンとピンクの混じった色が可愛くて
大好きな色合いです(*˘︶˘*).。.:*♡

e0356401_12054987.jpg

最近ほったらかしの寝室なのですが(((^_^;)

e0356401_12055045.jpg

ミシンテーブル。

このままの雰囲気もとっても気に入りなのですが、
ずっと前からしたかったペイント
ついに今日してしまおうと思います~(✿˘︶˘*)。✧♡



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-02-07 12:23 | インテリア

キッチンカウンターのお花*

今日は1日くもり空だったけど、少し前に比べると
随分寒さも和らいできたように思います(*´﹀`*)

今日は通勤のとき手袋忘れちゃったけど、
全然大丈夫だったー(ღ˘ㅂ˘ღ)

このままあったかくなってほしいくらいだけど、
まだ2月は始まったばかり。。
春はまだもうちょっと先ですね~(❁˘˘❁) *

e0356401_23030486.jpg

今朝のキッチンカウンター。

e0356401_23030513.jpg

お庭から摘んできたお花を飾っています*✲゚* ✿

e0356401_23030748.jpg

さすがにお庭のお花だけじゃさみしかったので、
室内で育ててるムスカリも♩

いい感じにぶらーんとなって
なんとかボリュームが出ました(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜

e0356401_23030837.jpg

お花があるとやっぱり嬉しいな♡

e0356401_23031070.jpg

そういえば、先日キッズスペースに飾ったシュガーバイン。

日光不足がやっぱり気になったので、右上に写ってる鳥かごに
移動しちゃいました(´>∀<`)

高さのあるシェルフに飾ったから水やりが…(;゜∇゜)
と思ったけど、冬の間は乾燥気味に育てた方がいいそうです。

私の場合、すっかり忘れて乾燥させすぎる恐れが
大いにありますが(;・∀・)

ここでしばらく様子を見てみようと思います(๑´ڡ`๑)

e0356401_23031274.jpg

昨日イベントで買ったものがここに仲間入り✩

またご紹介させて下さいね~(✿˘︶˘*)。✧♡



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-02-01 23:48 | インテリア

最新の記事

ミニしめ縄とスワッグ今夜販売..
at 2016-12-29 16:26
本日よりしめ縄販売します♡
at 2016-12-17 13:29
七夕飾り*
at 2016-07-09 00:04
ジャングル化のお庭*
at 2016-07-05 23:30
アナベルの収穫*
at 2016-06-27 23:13

メモ帳

メールは
e0356401_17080145.png
↑こちらから

e0356401_15390225.png
e0356401_16340442.png
ハンドメイド作品の販売サイト
minneさんにて作品を
販売してます♡
お気軽に遊びにいらして
下さいませ ◡̈*˚✩‧₊˚
e0356401_15290013.jpg
12月17日(土)22時~
カートオープンしています♡


counter

検索

ブログパーツ

material by Miss von Smith