petit briller*
大好きなおうちのことや日々のこと。。

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:インテリア( 114 )

机の上の模様替え*

今日は小さな模様替え♩

e0356401_23350917.jpg

カルテケースを移動してみましたヾ(♡˘︶˘)ノ ♪

e0356401_23351121.jpg

古ぼけたボックスもこの机に移動~♡

ちなみに缶の中にはマスキングテープが
入っています(*´﹀`*)

キレイに並べてではなく、どさっと(×∀×๑ )
見えないとこに性格出ちゃいますねぇ…(-∀-`; )

お庭のオオデマリが開花し始めたので、
ついでに飾ってみました*✲゚* ✿

e0356401_23351314.jpg

可愛いなぁ♡o。.( *´艸`)

これから色変わりしていく様子も楽しみです(*˘︶˘*).。.:*♡

e0356401_23351524.jpg

今夏中には机もペイント出来ればいいなぁ(ღ˘ㅂ˘ღ)



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



インスタグラムやってます♡

e0356401_00525017.jpg






ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-04-24 23:45 | インテリア

リビングに勉強机*

キッズスペース。

e0356401_23264408.jpg

おままごとコーナーのとこに置いてた

e0356401_23264768.jpg

小さなカウンターに変わり、

e0356401_23264992.jpg

古い机が仲間入りしましたヾ(♡˘︶˘)ノ ♪

一気にアンティーク感が増してお気に入りに♡

e0356401_23265276.jpg

でもデッカイ~(×∀×๑ )

かなり大きく存在感があります。

e0356401_23265426.jpg

引き出しは6個。うち2つは鍵付きです♩

本当は2階に置きたかったんだけど、階段が狭くて断念~( ;∀;)
リビングに入れるのも、ドアを外さないと通らないほどでした(((^_^;)

e0356401_23265708.jpg

リビングで勉強する子は伸びると聞いたことがあります。

ゆくゆく娘たちには極力リビングで勉強してもらえたら✩
という思いもあったので、結果ちょうどよかったかな(❁˘˘❁) *

これだけ大きかったら、向かい合って勉強
なんても良さそうだなぁ(*´﹀`*)

とってもお気に入りなのですが、

e0356401_23265904.jpg

早速主人にノートパソコンやら本やら置かれてしまって。。

すっかり乗っ取られております(;´д`)

これを機会に古い時計は移動して、手作りのカルテケースを
机に持ってきたいな~♩
とか色々妄想中です(*˘︶˘*).。.:*♡



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



インスタグラムやってます♡

e0356401_00525017.jpg







ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-04-22 23:53 | インテリア

廊下とタコさんネックレス*

ふと気付いたら、廊下に椅子がありました✩

e0356401_00194748.jpg

こっちを向いてこんにちは(*´﹀`*)

e0356401_00195056.jpg

ブラケットライト。

狭くて特に何もない廊下のアクセントになってくれて、
お気に入りです(*˘︶˘*).。.:*♡

e0356401_00195464.jpg

今日作った簡単すぎるネックレス。

e0356401_00195551.jpg

タコさん♡

ではなく、ヒヤシンスのドライなんです(((^_^;)

いや~見てたらもうタコにしか見えなくて、

e0356401_00195834.jpg

面白いから糸につないでみました(๑´ڡ`๑)

e0356401_00200001.jpg

娘にプレゼント❥❥

したんですけど、「くさいからいらーん」
って言われちゃいましたよ。。

トホホ…(-∀-`; )


九州では強い地震が続いているようですね(;>_<;)
どうか被害が拡大しないことを祈るばかりです!



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



インスタグラムやってます♡

e0356401_00525017.jpg







RoomClip も更新中♩

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-04-15 00:40 | インテリア

雨のお庭からの収穫*

小瓶に色々飾りたくて

e0356401_23255798.jpg

お庭から摘んだお花*✲゚* ✿

e0356401_23255985.jpg

あいにくの雨だったけど、いろんな花が採れました(*˘︶˘*).。.:*♡

写真撮ってしばらく放置してたら、
なんとなんとナメクジが出現~(;>_<;)

ストックの隙間にきっと隠れていたんでしょうね( >д<)
もう怖すぎて娘に助けを求めましたが、
ナメクジを触れると豪語してたはずの娘まで怖がってしまい
結局お花ごとお庭にポイしました(-∀-`; )

外から取り込むって、やっぱりかなり気を付けなくちゃ
いけませんねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

e0356401_23260151.jpg

お庭に咲いてたヒヤシンス。

チューリップと思った植えたはずが、まさかのヒヤシンス。。

e0356401_23260351.jpg

白じゃなくってうすーいピンクの可愛いコでした(❁˘˘❁) *

e0356401_23260515.jpg

せっかくだからダイニングでも楽しむことに♩

e0356401_23260785.jpg

これは念入りに洗ったし、虫も絶対いないハズ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

お気に入りのポットとも相性よくって
意外な収穫となりました(*˘︶˘*).。.:*♡

e0356401_23260963.jpg

キッズスペースからだとこんな感じ✩

ちょこっとお花があるとすさんだ心も
少し潤う気がしています♡o。.( *´艸`)

お花やグリーンがなかったらもう大変~(´>∀<`)



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



インスタグラムやってます♡

e0356401_00525017.jpg







RoomClip も更新中♩

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-04-08 00:16 | インテリア

ときめいたグリーン*

調子を崩してから、なんだかスッキリしない毎日(-∀-`; )

最近夜もほとんど起きていられず…
子供たちと寝落ちするのが日課になってるので、
ブログの更新もとっても久しぶりになっちゃいました(;・∀・)

e0356401_23480346.jpg

先日、とーっても久しぶりにお花屋さんへ*✲゚* ✿

e0356401_23480688.jpg

ドライにしても楽しめるグリーン♡

名前もとっても可愛くて、ユメホタルっていう名前なんですって(๑˃̵ᴗ˂̵)و

しばらく楽しんで、ドライにするのも
今から楽しみなのです~(*˘︶˘*).。.:*♡

e0356401_23481124.jpg

お庭のお花も日替わりで楽しんでます(*´﹀`*)



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



インスタグラムやってます♡

e0356401_00525017.jpg







RoomClip も更新中♩

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-04-06 00:45 | インテリア

桜色のスイーツ*

先日、会社の方からもらったホワイトデーのお返し♩

e0356401_23512888.jpg

バームクーヘン。

桜色がとっても可愛かったので、写真におさめてみました(*˘︶˘*).。.:*♡

e0356401_23513097.jpg

あー、食べかけなのか残念…( ;∀;)

e0356401_23513249.jpg

桜色のお花を少しだけ集めてみました(*´﹀`*)

ペッパーベリーやサクラソウ。

e0356401_23513431.jpg

試験管にはふわふわのドライ。

これとってもお気に入りなのに、
名前いっつも忘れちゃうんです(*''∀''*)ゞ

優しいカラーを眺めてると、ますます春が待ち遠しくなっちゃいますね(ღ˘ㅂ˘ღ)
桜満開の景色、待ち遠しいなぁ~♡



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



インスタグラムやってます♡

e0356401_00525017.jpg







RoomClip も更新中♩

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-03-18 00:02 | インテリア

キッチンのフック*

飾ってる雑貨の場所を替えてみました♩

e0356401_23243274.jpg

いつものように私以外誰も気付かない小さな変化(´>∀<`)

ちょこっと変わったのはキッチンとダイニングです✩

ダイニングのとこにぶら下げてた
小さなハンギングラダーは撤去しました(๑´ㅂ`๑)

e0356401_23243364.jpg

その代わりにぶら下げた鳥かご(*˘︶˘*).。.:*♡

小さいけど存在感あり✩
お気に入りの鳥かごです♡o。.( *´艸`)

ハンギングラダーにぶら下げてた雑貨たちは、

e0356401_23243427.jpg

キッチンへ移動~♩

e0356401_23243680.jpg

ここのフックに飾ることにしました(๑´ڡ`๑)

何1つ新しいアイテムはないけど、
手持ちの雑貨を入れ替えるだけでちょっと気分転換(*´ㅂ`*)

お財布にも優し~(๑˃̵ᴗ˂̵)و

e0356401_23243785.jpg

日曜日には久しぶりにDIYしました✩

e0356401_23243948.jpg

DIYって呼べるほどのものでもないのですが…(((^_^;)

またご紹介させて下さいね(*˘︶˘人)♡*。+



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



インスタグラムやってます♡

e0356401_00525017.jpg







RoomClip も更新中♩

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-03-14 23:36 | インテリア

春のお花*

お庭のビオラがあちこちで満開に*✲゚* ✿


春の訪れを感じれて嬉しい日々です(*˘︶˘*).。.:*♡
虫の出没はちょっとコワイけど…(´>∀<`)

e0356401_22252520.jpg

お庭からちょっと摘み取って

e0356401_22252868.jpg

お皿に並べてみました(๑´ڡ`๑)

e0356401_22252999.jpg

食べれるわけがないけど、ちょっとおいしそう(ღ˘ㅂ˘ღ)

e0356401_22253119.jpg

お庭に出ると、クリスマスローズも開花し始めていました╰(*´︶`*)╯♡

e0356401_22253250.jpg

八重咲きで真っ白なお花*✲゚* ✿

今年もたくさん咲かせてくれそう♩
お部屋でも楽しみたくて、これはキッチンに飾りましたよ(❁´`❁)*✲* ✿

膨らんだ蕾が開花していく様子を見るのも
楽しみだなぁ(*˘︶˘人)♡*。+

e0356401_22253456.jpg

もうすぐ春ですね(*´﹀`*)

季節の変わり目が近づくと、
無性にワクワクしてしまいます♡o。.( *´艸`)



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



インスタグラムやってます♡

e0356401_00525017.jpg







RoomClip も更新中♩

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-03-13 23:08 | インテリア

片付いたキッズスペース*

いつもより片付いてスッキリの

e0356401_15215249.jpg

キッズスペース✩

ここ数日、上のお姉ちゃんが体調を崩していました(;>_<;)
今日には無事復活したのですが、結局原因不明の嘔吐なのでした(๑´Д`ก)

e0356401_15215426.jpg

散らかして困るなんて贅沢な悩み。。

何より元気が1番♩
なんて改めて思ってしまいました(❁˘˘❁) *

e0356401_15223843.jpg

毎日口うるさくなってたので、少しは反省しなくちゃ(((^_^;)

e0356401_15224066.jpg

またぐっと寒くなってるので、皆様もどうぞご自愛下さいね♩



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



インスタグラムやってます♡

e0356401_00525017.jpg







RoomClip も更新中♩

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-03-09 15:33 | インテリア

寝室にプラスした色*

寝室のシェルフ✩

e0356401_00433784.jpg
ほんの少しディスプレイを替えました(*´﹀`*)

キャンドルですね(´>∀<`)
実際に点灯することはなく、ほぼ鑑賞用になってます♩
e0356401_00433983.jpg
天井にふんわり布を*✲゚* ✿

春が近づいてるのもあって色味が欲しくなり、
e0356401_00434040.jpg
大好きなパープルをプラス♡

枕カバーを作りました(*˘︶˘*).。.:*♡
右のグレーの星型クッションは、ニトリのものです♩
e0356401_00434244.jpg
枕カバーを変えただけでも、ちょっと新鮮な気分✩

あとは天井付近にライトを飾ったりもしたのですが、
なんだか中途半端になってて、結局そのまま止まってます(((^_^;)


寝室、もうちょっと何とかしたいなぁ(❁´`❁)



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-03-02 01:05 | インテリア

最新の記事

ミニしめ縄とスワッグ今夜販売..
at 2016-12-29 16:26
本日よりしめ縄販売します♡
at 2016-12-17 13:29
七夕飾り*
at 2016-07-09 00:04
ジャングル化のお庭*
at 2016-07-05 23:30
アナベルの収穫*
at 2016-06-27 23:13

メモ帳

メールは
e0356401_17080145.png
↑こちらから

e0356401_15390225.png
e0356401_16340442.png
ハンドメイド作品の販売サイト
minneさんにて作品を
販売してます♡
お気軽に遊びにいらして
下さいませ ◡̈*˚✩‧₊˚
e0356401_15290013.jpg
12月17日(土)22時~
カートオープンしています♡


counter

検索

ブログパーツ

material by Miss von Smith