petit briller*
大好きなおうちのことや日々のこと。。

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

雨上がりのお庭*

今朝のお庭*✲゚* ✿

e0356401_00371276.jpg

雨が降り続いたから、今日の水やりはなしでらくちんでした~♩

e0356401_00371423.jpg

多肉のお花を発見(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜

e0356401_00371689.jpg

ちょっと前までは、あれこれ咲いてわりとにぎやかだったのに

e0356401_00371829.jpg

近頃日光が足りていないせいか、お花が減ってきたような気がしています(;´д`)

e0356401_00372001.jpg

あぁ、さみしい~( >д<)

e0356401_00372252.jpg

花殻摘むのも惜しくなるくらいポツポツ。。

暑いくらいに上がった今日の気温で

e0356401_00434093.jpg

ちょっとは回復してくれるといいな☆

頑張れ~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-11-15 22:06 | ガーデニング

室内OK可愛いお花*

キッチンの入口に

e0356401_22104659.jpg

こんなポットを置きました*✲゚* ✿

室内でも生き生きしたグリーンを楽しみたくて、
おうちの中にも色々と置いてはいるのですが、

e0356401_22104933.jpg

これはお花を楽しめるんです(*˘︶˘*).。.:*♡

e0356401_22105192.jpg

ハートがぶら下がったみたいな可愛い形♡

日当たりが望めない室内で楽しめるお花はかなり限られるので、
こういうお花ずっと探してたんです♩

が、残念なことに肝心の名前を忘れてしまいました(((^_^;)
気になる方がいましたら、今度お店行ったとき調べてくるので
ご一報くださーい(๑´ㅂ`๑)

e0356401_22105335.jpg

お庭でも白いお花はあちこちに*✲゚* ✿

このストックは、ようやく開花し始めたところです(✿˘︶˘*)。✧♡

e0356401_22105560.jpg

これは寄せ植えなんだけど、ビオラだけ開花中~。

白いスターチスに白いオキシペタラム
フランネルフラワーも一緒に植えてるけど
花が咲いてなくて、ちょっとさみしいなぁ(;・∀・)

e0356401_22105799.jpg

こっちの方にもいくつか。

e0356401_22110067.jpg

こっちのフランネルフラワーはとっても元気✩

ドライでも楽しめるので、気が向いたときに
摘み取っています(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜

e0356401_22110326.jpg

白いラベンダー♡

とっても可愛く最近お迎えしたのですが、ちょっと元気がなくって。。
水をあげすぎてしまったかな(;>_<;)

以前は花壇に植えて育てたのですが、ダメになってしまって…
今回はポットのままなのですが。。
なんとか復活してくれるといいな~。

昨日は雨だったし、太陽が恋しいです(✿˘︶˘*)。✧♡



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-11-03 09:55 | ガーデニング

意外な寄せ植えと階段インテリア*

午前中は買い物。

あちこちバタバタ回って疲れたし、お昼は外食で済まそー╰(*´︶`*)╯♡
なんて思ったものの、結局おうちで焼きそば~。

最近私が散財してるから、外食も思いとどまりましたよ。。
ラクしたかったけど、自業自得ぅ~(ノ*>∀<)

やっとさっき娘たちも昼寝をし、
自由な時間が取れました(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜

e0356401_15072399.jpg

壊れたお鍋でパパッと作った多肉の寄せ植え♩

ん?寄せ植え鍋?
寄せ鍋です(๑>؂<๑)۶

e0356401_15072516.jpg

いらなくなったシューズにも♡

こんな使い方するの私くらいでしょうか。。
こんもり育ってくれるといいな(*˘︶˘*).。.:*♡

可愛い不用品もまだ使い道があったりするから、
なかなか捨てられなくなっちゃうんでしょうね(((^_^;)
あぁ、捨てられない女(´>∀<`)

e0356401_15072704.jpg

花がら摘みついでに*✲゚* ✿

階段に置いていた小さな洗面スタンド、お庭に出しました。
蚊もいなくなったので、今はこんな風に楽しめますね(๑´ㅂ`๑)

斑入りの可愛い形の葉っぱ、お気に入りです♡

e0356401_15072841.jpg

階段に置いたボウル。

e0356401_15073063.jpg

アナベルのドライを飾ってみたけどなんかピンと来なくて、
結局プリプリの実を飾りました(๑´ლ`๑)♡

赤の差し色が映えて、階段が明るくなったかな♩

e0356401_15073281.jpg

アナベルさんはこっちに。

写真にもチラッといましたが、娘たちにもてあそばれた
カボチャのマスコット。
洗濯してこれから片付けます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

クリスマスツリーは、今夜主人も巻き込み
みんなで飾り付ける予定✩

ツリーの組み立てってめんどくさくって、
かなり苦手なんですよね~(;・∀・)

はたして無事飾れるかな?



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-11-01 15:32 | ガーデニング

小さな花壇*

お庭の小道。

e0356401_09021097.jpg

手前の脇にあるジューンベリー。

e0356401_09021184.jpg

枯れているワケじゃないんですよ(((^_^;)
只今紅葉中なんです♡

これからもっと紅く色付いてくるだろうし、
なんとも秋らしい光景です(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜

e0356401_09021463.jpg

秋晴れが続いて、葉っぱもイキイキ✩

e0356401_09021644.jpg

花壇に植えているお気に入りのお花です*✲゚* ✿

ブルーのちょうちょみたいで、とっても可愛いお花♡
癒される存在です~(*˘︶˘人)♡*。+

e0356401_09021758.jpg

冬のお花組♫

右のビンテージストックは、もうすぐ花が見えそうな雰囲気♡
今年も楽しみだなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

e0356401_09021946.jpg
e0356401_09022112.jpg

このユーパトリウムは、そろそろ見頃を終えそうな感じ。。

e0356401_09022297.jpg

白い小花♡
以前ダメにしてしまって、リベンジのお花です(๑˃̵ᴗ˂̵)و

強健で手におえない位って聞いたハズなのに、
我が家の庭ではいつしか姿を消してしまって…( >д<)
今度はうまく育つといいな~(*´ㅂ`*)

植えるだけ植えて、普段はあまり手をかけれていないお庭なので、
今日はちょっと花殻を摘んだりしてみようかな~
なんて思ってます♫

でも近頃出くわす毛虫が怖すぎる~(;>_<;)



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-10-29 09:20 | ガーデニング

玄関脇のお庭*

いろんなお花が元気いっぱい♫

e0356401_14381526.jpg

おうちの正面のお庭です*✲゚* ✿

暑い夏の間は水やりも苦に感じちゃったときもあるけど、
最近は毎日お庭に出る時間が
とっても楽しみな時間になってます(๑´ლ`๑)♡

e0356401_14381733.jpg

西側に数株植えたポリゴナム。

いつの間にか遠く離れたこんなところまで増殖~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

e0356401_14381945.jpg

繁殖力がハンパなく、グレコマとポリゴナムは競争するように
勢力を伸ばしています(((^_^;)

そのおかげでひっそり可愛くてお気に入りのグランドカバーは
すっかり姿を消してしまいました(;>_<;)

カートから垂れ下がっているのは、
大好きなキンギョソウのアールグレイ♡

e0356401_14382197.jpg

シルバーリーフが可愛いコ♡o。.(*´艸`*)

カートには、こんなお花も入っていますよ(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜

ちょっと離れた風景はこんな感じ。

e0356401_14382264.jpg

グランドカバー。

北側で覆われていないのは、とうとう扉の前だけになっちゃった(´>∀<`)
ここまで広がるのは…
ちょっと予想外でした(;・∀・)

北側だから日当たりが決して良くないのに、
強い生命力には本当にビックリなのです(*''∀''*)ゞ



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-10-27 09:17 | ガーデニング

真っ白な可愛い実*

7ヶ月の次女が初めてのお熱。
e0356401_08530909.jpg

昨夜はかなりお熱が上がり、病院に行ったのですが、
機嫌は良くお熱も随分落ち着いてきました~。

今日はおうちでのんびり過ごす予定です(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜

e0356401_08531117.jpg

今日はいつもより寒く、冬の風の匂いがしました(*´ㅂ`*)

皆さんもどうぞ風邪にはお気を付け下さいね~✩

e0356401_08531443.jpg

RCを通じて仲良くさせてもらってるお友達から届いたもの✩

もう可愛くて可愛くてほっこり(*˘︶˘*).。.:*♡
長女とキャーキャー大はしゃぎしてしまいました(*´ㅂ`*)

いつまでもこんな風に
一緒に共感してくれる仲でいてくれたらいいなぁ♫



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-10-25 09:19 | ガーデニング

秋のお庭*

今朝のお庭*✲゚* ✿

e0356401_15071931.jpg

いつもより早い時間にお庭に出たのですが、
どこからともなく、虫の声が聞こえていました♫

姿はあまり見たくないけど、なんて素敵な音色なんだろ~♡
秋、日に日に深まってますね(*˘︶˘人)♡*。+

ついでに写真撮ってて気付いたけど、テーブルの左側
ペイントが中途半端になっていました。。

全然気が付かなかったなぁ…(;・∀・)

ここは見えない場所だし、はい次~、はいっ次~。
って慌ててペイントしてて、そのままだったんですね(((^_^;)

ペンキがちょうど切れてるから、買ったらちゃんと塗らなくちゃ~(´>∀<`)

e0356401_15072000.jpg

狭い庭に無理やり置いたテーブル。

どどんと存在感があって、お庭の雰囲気作りに大いに
役立ってくれています✩

思い切ってお庭に出してよかった╰(*´︶`*)╯♡

e0356401_15072289.jpg

手前に置いてるのは、極小輪ビオラ♡

とても小さくて、もう眺めているだけで癒されます(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜

このままだとポットが丸見えなので、
ここも何とかしなくっちゃ(๑>؂<๑)۶

e0356401_15072571.jpg

テーブルの右側の低木。

テーブルの仕切りみたいになってて

e0356401_15072715.jpg

ちょうどいい位置にあるんです♫

まぁ、なんと嬉しい偶然(๑´ლ`๑)♡

e0356401_15072996.jpg

さてさて、今日は仕事がお休みになりました。

育休の絡みで今月は頑張って仕事するのは損だからってことで✩

こんな時間が取れるのは今月いっぱいだから、
もう嬉しくて嬉しくて、昨夜からそわそわ(❁´`❁)

とりあえず、扇風機の片付けをしてみたけど、
もうちょっとしたらお迎え~。

もっとしたいこといっぱいあったのに
もう本当あっという間(;・∀・)



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-10-22 12:36 | ガーデニング

板壁フェンスに飾ったもの*

今日も仕事は午前中まで✩

慣らし保育中だから、今日もお昼の給食まででした(*´ㅂ`*)
お姉ちゃんは夕方までだから、それまでの間うまいこと
時間のやりくりをしたいんだけど、それは次女のご機嫌次第♫

今日は完全にお昼寝拒否で、お手上げでーすヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

今はいい子にしてるから、その間にさくっと更新しちゃいますよ(๑´ㅂ`๑)

e0356401_22511009.jpg

撮りたてほやほやのお庭*✲゚* ✿

よーく見るとおんぶバッタがいますよ♫
分かるかな(❁´`❁)?

e0356401_22511245.jpg

板壁はひっかけるのに便利なので、あれこれ飾っています♫

e0356401_22511319.jpg

元々ここにあった雑貨だったり、黒板はリビングにあったものです。

e0356401_22511510.jpg
私がもたもた撮影してたら移動してきたバッタ。

バッタもフェンスを気に入ってくれたみたいで、嬉し
…くはないけど(´>∀<`)

何気ない雑貨たち、
e0356401_22511809.jpg
背景が白だとサビサビも映えて、嬉しい変化です(❁˘˘❁)

あとは、お庭にずーっと置きたいと思ってる
鉄脚の2人掛けベンチが欲しいな~なんて思ってます♡

置く場所ないくらい狭いお庭だけど、
いつかお気に入りに出会えたらいいな~(*˘︶˘*).。.:*♡



ブログランキング・にほんブログ村へ

読んだよ~。の足跡代わりにポチッとクリック頂けたら嬉しいです(❁˘˘❁)
いつも励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-10-19 15:14 | ガーデニング

久しぶりのお庭*

連休中にしておきたかったお庭での作業。

e0356401_01183327.jpg

少しだけお手入れすることが出来ました(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜

e0356401_01183549.jpg

と言っても、私のお手入れなんて雑なもんで
勝手にキレイに咲いてくれてるお花たち*✲゚* ✿

突然遭遇する虫たちには相変わらずビックリしますが、
お花はやっぱり癒されますね(๑´ڡ`๑)

e0356401_01183720.jpg

娘と寝落ちしちゃって時間がないので、

e0356401_01430227.jpg

また改めて紹介させて下さいね(*˘︶˘人)♡*。+

さぁ、明日からいよいよ仕事復帰だぁ。。
更新も不定期になるかもですが、またよろしければ
遊びに来てやって下さいね~(*´∀`*)ノ



ブログランキング・にほんブログ村へ

読んだよ~。の足跡代わりにポチッとクリック頂けたら嬉しいです(❁˘˘❁)
いつも励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-10-13 01:29 | ガーデニング

楽しみなヒペリカム*

シルバーウィーク中に買った

e0356401_20382668.jpg

ヒペリカム♫

買ってからダイニングテーブルの花瓶に入れてあるけど、
徐々に黒い実に変化してきました(*˘︶˘*).。.:*♡

ドライのヒペリカムが好き♡

キレイにドライになったら、また紹介させて下さいね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

e0356401_20382791.jpg

ちょっと前まで玄関先でキレイに咲いてたクレマチス♫

うつむき加減の姿がとっても可愛いんです~(*˘︶˘人)♡*。+

そして、今日はお花屋さんへ行ってきましたよ♫
広ーい敷地に並べられた苗♡
もうウロウロ眺めてるだけで幸せ~(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜

まだ開花してないのもいっぱいあったので、また行かなくちゃ(๑>∀<๑)
毎年買ってるような色合いのをとりあえず2つだけ♫

またこちらもご紹介させて下さいね♡



ブログランキング・にほんブログ村へ

読んだよ~。の足跡代わりにポチッとクリック頂けたら嬉しいです(❁˘˘❁)
いつも励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-09-26 21:03 | ガーデニング

最新の記事

ミニしめ縄とスワッグ今夜販売..
at 2016-12-29 16:26
本日よりしめ縄販売します♡
at 2016-12-17 13:29
七夕飾り*
at 2016-07-09 00:04
ジャングル化のお庭*
at 2016-07-05 23:30
アナベルの収穫*
at 2016-06-27 23:13

メモ帳

メールは
e0356401_17080145.png
↑こちらから

e0356401_15390225.png
e0356401_16340442.png
ハンドメイド作品の販売サイト
minneさんにて作品を
販売してます♡
お気軽に遊びにいらして
下さいませ ◡̈*˚✩‧₊˚
e0356401_15290013.jpg
12月17日(土)22時~
カートオープンしています♡


counter

検索

ブログパーツ

material by Miss von Smith