petit briller*
大好きなおうちのことや日々のこと。。

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ジャングル化のお庭*

連日の厳しい暑さ。。

まだ夏は始まったばかりなのに、体が付いていかず…
年を感じる毎日です~(´ㅂ`;) *

e0356401_23193502.jpg

外に出ると、焼けるというより焦げるっていう感じ。。

これからの季節は

e0356401_23193613.jpg

お庭を楽しむのもお部屋からがメインになりそうです(❁˘ᴗ˘❁)

e0356401_23193809.jpg

張ったワイヤーにはクロスと

e0356401_23194027.jpg

可愛いシューズ♡

厳しい暑さで随分お花も減ってきました(×∀×๑ )
葉っぱも勢い良すぎてわっさわさ~。

小さな庭が飲み込まれるのも時間の問題かな(´>∀<`)



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



インスタグラムやってます♡

e0356401_00525017.jpg






ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-07-05 23:30 | ガーデニング

バラの開花とアジサイ*

今日はとっても暑い1日でした(*''∀''*)ゞ

e0356401_23392848.jpg

ちょっと前にリビングのラグを涼しいものに交換✩

見た目が涼しげになると、気分も随分変わりますね♩

でも早速、娘が豪快にジュースをこぼしたもんで、
ジャブジャブ洗濯するハメに…(×∀×๑ )

暖かくなると、洗濯物はすぐ乾いてくれるので
そこは助かりますね(*´﹀`*)

e0356401_23392979.jpg

お花をぶらさげてるドライコーナー。

先日のカリフラワーは無事ドライになったので、
また今度ご紹介させて下さいね*✲゚* ✿

e0356401_23393164.jpg

お庭ではバラが開花中♡

e0356401_23393213.jpg

前回の花後全く剪定しなかったのに、こんなに咲いてくれて感激(๑˃̵ᴗ˂̵)و

e0356401_23393425.jpg

玄関付近で漂うアイスバーグの香りはたまりません~♡o。.( *´艸`)

e0356401_23394332.jpg

水やり以外お庭は放置気味なので、結構荒れてきました(((^_^;)

ほんとなんとかしなくちゃ(-∀-`; )

e0356401_23394506.jpg

おうちの中に取り込んだアジサイ。

テマリテマリはドライに向かないから、

e0356401_23394818.jpg

この姿思いっきり楽しんでおかなくちゃ(*˘︶˘*).。.:*♡



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



インスタグラムやってます♡

e0356401_00525017.jpg






ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-05-14 23:59 | ガーデニング

お庭の整理*

週末のこと。

e0356401_23211079.jpg

触れ合いの出来る動物公園に行ってきました♩

1歳の娘が最近動物に興味津々で、テレビで見たりする度に
大喜びするので、生で見せてあげたくて♡o。.( *´艸`)

広い敷地に植えてあるツツジかな?
満開でとってもキレイでした(*˘︶˘*).。.:*♡

e0356401_23211310.jpg

放牧されたヤギ親子♡

目の前の動く動物たちに終始大興奮でした«٩(*´∀`*)۶»

でもこの日の夜から発熱してしまって、昨日は39度を超える熱が
出てしまいました( >д<)
今朝にはすっかり熱も引いたのですが、
どうやら予防接種の副反応だったみたい。。

急な発熱にはオロオロしちゃいます(;>_<;)

e0356401_23212280.jpg

お庭で見付けたカエル。

上のお姉ちゃんがどうしてもと言うので、
1日限定で飼ってみました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

でもカエルのエサは生きた虫なんだかとか…。

次の日には元の場所に戻してあげたのですが、
カエルは飼うのはやっぱり厳しいですね(・:゚д゚:・)

e0356401_23212511.jpg

フェンス越しのお庭*✲゚* ✿

ここからユーカリの新芽を見るのが日課になってます(✿˘︶˘*)。✧♡

e0356401_23212884.jpg

右に写ってる色変わりするマーガレットを処分しました。

花かんざしやレースフラワーも。。
大嫌いな虫が寄ってきちゃうから(;´д`)

レースフラワーはこぼれ種でたくさん芽を出してるから
抜くのも大変で。。
可愛いのにもったいないけど、こればっかりは仕方ない~( >д<)

暖かくなってたくさんお花が見れるのは嬉しいけど、
虫はやっぱり苦手ですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



インスタグラムやってます♡

e0356401_00525017.jpg







RoomClip も更新中♩

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-04-11 23:24 | ガーデニング

お庭のお気に入りのテーブル*

桜の見頃もあっという間に過ぎちゃいますね❁

帰宅途中は桜のじゅうたんが
あちこちに広がっていました(*˘︶˘*).。.:*♡

e0356401_23313503.jpg

小さなお庭も春爛漫♡

e0356401_23313638.jpg

マッチ棒みたいなスキミヤも、はじけるように開花中♩

e0356401_23313810.jpg

クリスマスローズもまだまだ元気いっぱいでした╰(*´︶`*)╯♡

e0356401_23314013.jpg
ポットのまま放置しているものもあるから、
週末何とか出来るといいな(((^_^;)
e0356401_23314377.jpg
お気に入りのテーブル❥❥

雨のせいで木が浮いてきちゃってるけど、
気にしない気にしない~(❁˘˘❁) *
e0356401_23314579.jpg
小さなクローバー。

シックな色がお気に入りだけど、
毎年いつの間にか姿を消してしまうんですよね(-∀-`; )

今年はどうかな~(✿˘︶˘*)。✧♡
e0356401_23314771.jpg
ダンゴムシ探しをしたいと言ってた娘。

そっと鉢を持ち上げたらゾゾゾ…な光景でした(;´д`)
こりゃ頑張っていっぱい取ってもらわなくっちゃ(´>∀<`)



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



インスタグラムやってます♡

e0356401_00525017.jpg







RoomClip も更新中♩

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-04-08 23:55 | ガーデニング

レースみたいなチューリップ*

今日は暖かさを感じれた1日でした(*˘︶˘*).。.:*♡

待ち遠しかった春の訪れももうすぐですね~(ღ˘ㅂ˘ღ)
季節の変わり目は無性にワクワクしてしまいます♩

ぽかぽかな日差しのおかげで、

e0356401_00173739.jpg

リビングのチューリップも満開になりました*✲゚* ✿

ちょっと前までは、

e0356401_00173915.jpg

こんな感じでひっそりとしていたのに~。

ちなみに、白いバケツはニトリで最近購入したものです♩

e0356401_00174183.jpg

フリンジ咲きのとっても可愛いコ♡

フチがレースみたいになってて、

e0356401_00174786.jpg

フリルが入ってるみたいなんですよ(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜

e0356401_00180599.jpg

お花が咲いてくれたおかげで、一気に華やぎました✩

e0356401_00180778.jpg

ドライにするのもまた楽しみなのです~♡

e0356401_00180974.jpg

お花があると、季節をより感じれるのが嬉しいですね(*´ㅂ`*)

最近携帯を変えたのもあって、
興味があったインスタを始めてみました✩

慣れない携帯片手に四苦八苦(´>∀<`)
よろしければそちらにも遊びにいらして下さいね(*˘︶˘人)♡*。+



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



インスタグラム始めました♡

e0356401_00525017.jpg







RoomClip も更新中です♩

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-03-04 00:33 | ガーデニング

かごのお花と看板*

窓際のお花*✲゚* ✿

e0356401_00234747.jpg

毎日成長を見るのが楽しみなんです(*˘︶˘*).。.:*♡

e0356401_00234870.jpg

ローダンセマムはつぼみがいっぱい♡

最近また勢い付いてきたから、
またたくさん咲き揃うのが楽しみだなぁ(ღ˘ㅂ˘ღ)

雰囲気のある色でお気に入りなのが、

e0356401_00235079.jpg

サクラソウ。

色はピーチだけど、ただのピンクって感じじゃなくて
とってもいい色合いなんですよ(*˘︶˘人)♡*。+

これも毎年育ててるお花で、お庭にはライムグリーンのものが♩

e0356401_00235135.jpg

寒くて外のお庭はほぼ放置状態。。

そういえば、

e0356401_00235220.jpg

先日の春一番の強風で、フェンスにかけてあった看板がなくなりました( >д<)

狭い庭を探せど見つからないのですぅ…。

塀を超えて裏のおうちに入っちゃったのかも~(;´д`)
と、脚立でちょっと覗かせてもらったけど何もないっぽい。

はてさて一体どこへ行っちゃったんだろう。。

手作り感満載の看板だし、謎のフランス語のステンシルだしで
わざわざ聞きに行くのも恥ずかしくって(-∀-`; )

でも、迷惑かかってたりしたら申し訳ないし、
明日とりあえず聞きに行ってみようかな~(((^_^;)



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-02-19 01:03 | ガーデニング

キッチンのお花とお庭の様子*

昨日ペイントしたミシンテーブル。
e0356401_22344074.jpg
塗るだけ塗って元の状態に戻せず、ちょっと写真がまだなのですが
随分イメージが変わりました✩

またご紹介させて下さいね(❁˘˘❁) *
e0356401_22344118.jpg
寝室に置いてるキャンドル✩

あまり点灯する機会がないので、
e0356401_22344319.jpg
ペイント中に一瞬点灯してみました♩

明るかったし、キャンドルを楽しむ余裕もなかったから
すぐ消しちゃいましたが(´>∀<`)

ここ最近、夜は寝落ちばっかりでキャンドルなんて全然だから、
もうちょっと楽しめる時間作りたいものです(-∀-`; )

キッチンのお花*✲゚* ✿
e0356401_22345147.jpg
スズランに似た小さなお花がいーっぱい♡

以前お庭でも育ててたけど、私にはなかなか難しいお花です。。
うーん、今回はどうだろ~(((^_^;)
e0356401_22345464.jpg
可愛いお手手(ღ˘ㅂ˘ღ)

伝い歩きで大移動するようになった次女が
そばに寄ってきました~。
最近後追いでどこでもすぐ付いてくるんです♡o。.( *´艸`)

お花はちらっと見て見向きもしなかったけど、
キャンドルはスツールにガンガン打ちつけていました( >д<)

ここのディスプレイも見直さなくちゃ~。
e0356401_22345691.jpg
とってもいい香り~のスミレ♩
e0356401_22345748.jpg
白いお花と同じくらいパープルのお花は大好き♡

そういえば、お庭のスノードロップが
e0356401_22345999.jpg

開花し始めました(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜

冬のさみしいお庭で咲くスノードロップは
やっぱり格別✩

e0356401_22350001.jpg

ビオラは花がら摘みをしてなかったから、
慌ててお手入れしましたよ(;・∀・)

e0356401_22350228.jpg

こんな放置気味のお庭でも多肉はもりもり♡

いや~ほんと多肉って優秀ですね(๑´ㅂ`๑)



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-02-08 22:40 | ガーデニング

雨のお庭*

雨がしとしと降るお庭。

e0356401_09502702.jpg

今日も一段と冷え込む朝です(;>_<;)

都心では雪が積もってるようですね✩
移動の際には、くれぐれもお気を付けて下さいね~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

e0356401_09502826.jpg

ミルキーな色合いが可愛い葉牡丹。


玄関脇に置いてひっそりと楽しんでいます(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜
e0356401_09503132.jpg
完全にお入れ不足のお庭。
e0356401_09503345.jpg
多肉もヒョロヒョロ~。

無残な姿になっちゃってますよ( >д<)
e0356401_09503574.jpg
今日は用事があって会社をお休み♡

せっかく時間があっても、
ここまで寒いとなかなかお庭に出ていられません(((^_^;)
e0356401_09503732.jpg
植え替え待ちでポットのまま放置。。

もうちょっとあったかくなってから仕込もう♩
e0356401_09503883.jpg
お花だけ眺めてると、なんだか春気分だけど…
e0356401_09504074.jpg
冬はまだまだこれからー(´>∀<`)



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-01-18 10:32 | ガーデニング

久しぶりのお庭時間*

連休の初日だった今日。

e0356401_22560932.jpg

久しぶりにお庭時間が取れました*✲゚* ✿

e0356401_22561004.jpg

お庭時間って言っても、長女と一緒に丁寧に水やりをしただけ(´>∀<`)

e0356401_22561110.jpg

普段ゆっくりそんな時間も取れないから
そんなささやかなことでさえ、喜んでくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

e0356401_22561348.jpg

結局植え替えは出来なかった苗。

これは来年に持ち越しでーす(*´∀`*)ノ
ちなみに苗を入れてるのは、水きりかごですよ♩

e0356401_22561513.jpg

お庭時間を楽しんだ後は、一緒に朝食作り(๑>؂<๑)۶

やる気を出して、一生懸命頑張ってくれる姿に成長を感じたり…♡

こういう時間って本当に大事だな~
なんて改めて思っちゃいました(๑´ㅂ`๑)

e0356401_22561874.jpg

今日は動物園に繰り出しましたよ♩

e0356401_22562087.jpg

可愛い動物にたくさん会えて、癒されたなぁ(๑´ლ`๑)♡

広~い散策道があったのですが、私は終始インテリアに使えそうな
実ばかり探していました(´>∀<`)

結局収穫はなかったけど、来年の干支にも一足早く会えたし
良かったかな(*´ㅂ`*)



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-12-29 23:30 | ガーデニング

急成長のユーカリ*

ちょっと前に古道具に植えた

e0356401_00052408.jpg

多肉やセダムたち*✲゚* ✿

e0356401_00052607.jpg

ようやくしっかり根付いてくれました(*˘︶˘*).。.:*♡

それにしても、今日はとっても寒いですね( >д<)
靴下も1枚じゃ全然足りないくらいです~(;>_<;)

e0356401_00052852.jpg

今日は…っていうか、日付が変わっちゃったから昨日になるのですが、
すごく風も強かった~。

e0356401_00053431.jpg

ユーカリもぶんぶん揺れていましたよ(;・∀・)

気付けばこのユーカリも、3m近くまで成長しました✩
今年の夏からだけでも、1m近くぐーんと
大きくなったような気がします(ღ˘ㅂ˘ღ)

これだけ大きくなったから、いつか実が見れたらいいなぁ♡o。.( *´艸`)

e0356401_00053622.jpg

お庭もひっそりクリスマス~✩

e0356401_00053890.jpg

さてさて今週もようやくあと1日~。

最近おうちのこと全く出来てないから、
週末は大掃除を兼ねてキレイにしていけたらいいな~(๑´ㅂ`๑)



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-11-27 00:26 | ガーデニング

最新の記事

ミニしめ縄とスワッグ今夜販売..
at 2016-12-29 16:26
本日よりしめ縄販売します♡
at 2016-12-17 13:29
七夕飾り*
at 2016-07-09 00:04
ジャングル化のお庭*
at 2016-07-05 23:30
アナベルの収穫*
at 2016-06-27 23:13

メモ帳

メールは
e0356401_17080145.png
↑こちらから

e0356401_15390225.png
e0356401_16340442.png
ハンドメイド作品の販売サイト
minneさんにて作品を
販売してます♡
お気軽に遊びにいらして
下さいませ ◡̈*˚✩‧₊˚
e0356401_15290013.jpg
12月17日(土)22時~
カートオープンしています♡


counter

検索

ブログパーツ

material by Miss von Smith