petit briller*
大好きなおうちのことや日々のこと。。

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アンティークレースのベッドカバー*

はるばる海を渡ってやって来ました♩

e0356401_23222541.jpg

フランスのアンティークレースです♡

かなりの大判サイズなので、

e0356401_23222675.jpg

ベッドカバーとして使っていますよ(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜

ここは2つのベッドをくっ付けて、私と子供たちが寝ているスペース。
ベッドがちぐはぐなのが若干気になるのですが(((^_^;)

ちなみに主人だけさみしく別部屋でーす(๑´ლ`๑)♡

e0356401_23222788.jpg

何も言われないことをいいことに、少しずつ手を加えています♡o。.( *´艸`)

ここは仮で布を張ってるとこだから、いい感じの枝をGETして
早くやり直したいな(❁˘˘❁) *

e0356401_23222939.jpg

明日はそんな寝室をまたちょっと見直せたらな~♩

なんて思っていたのですが、トラブル勃発!

お庭にあるキッチンの排水管がどうやら詰まってるっぽくて、
マスの蓋からじんわり汚水が溢れているんですーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

汚すぎる水が溢れてると思うと、もう恐ろしくて。。

見えるインテリアもいいけど、見えないとこも本当に大事ですね。
業者を呼ぼうかどうしようか( >д<)

あー蓋を開けるのイヤだなぁ(・:゚д゚:・)



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-02-19 23:59 | 雑貨

100均の可愛いお花*

バレンタイン用にリースを作ろうと思って買った

e0356401_22404267.jpg

造花*✲゚* ✿

先日サテンリボンで束ねてブーケっぽくしてたのですが、

e0356401_22404348.jpg

ようやくヘッドだけの状態に分解しましたよ(*˘︶˘*).。.:*♡

全部100均で買ったアイテムです♡

e0356401_22404454.jpg

本物のお花には見劣りするけど、ちょっと楽しむ分には十分かな♩

安いから気兼ねなくいろんな花材を揃えられるのが
嬉しいですね♡o。.( *´艸`)

e0356401_22404575.jpg

いざリース作り✩

と意気込んだものの…
ここ最近の私、毎晩寝落ち寸前でスイッチが全く入らないのですぅ。。
は~困った困った(-∀-`; )

とりあえず、春までの完成が目標かな(❁˘˘❁) *



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-02-17 23:07 | 雑貨

最近買った雑貨たち*

先日チラッとキッチンに写っていたもの✩

e0356401_23175774.jpg

こないだの休みの日にGETしたものです(❁˘˘❁) *

e0356401_23175836.jpg

白いピッチャーにカップ&ソーサー。

e0356401_23175904.jpg

どちらも形に一目惚れ~♡

使ってもよし、眺めてもよし♩
カップはこじんまりとしてるから、一気に飲み干しちゃいそうだなぁ(๑>؂<๑)۶

e0356401_23180158.jpg

ここにも仲間入り♩

e0356401_23180262.jpg

アンティークレースとシーリングローゼット。

シーリングローゼットは花瓶みたいに
ドライフラワーを挿して使ってますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

e0356401_23180622.jpg

模様替えしたから、ここからの眺めもちょっと新鮮(ღ˘ㅂ˘ღ)

以前はここに絵本棚があって、完全に娘のコーナーだったので~。

e0356401_23180850.jpg

今ではすっかりソファベッドが娘の溜まり場になってます♡

e0356401_23180942.jpg

窓際のラナンキュラスですが、

e0356401_23181125.jpg

開き切る前のこの状態も1番好きかも♡o。.(*´艸`*)

控えた蕾も楽しみです♩

e0356401_23181273.jpg

ここにも買ったアンティークレース。

長さもたっぷりあるから、端をだらーんと垂らして楽しんでます(*´ㅂ`*)

いつか手芸のとき、このレースをアクセントに使いたいな~✩
なんて思ってるけど、ミシンからも随分遠ざかっているので。。

娘の洋服作りなんかしてみたいけど、もういつになるやら~(;゜∇゜)
とりあえず、今年の目標にしておこうと思いまーす(๑˃̵ᴗ˂̵)و



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-02-04 00:14 | 雑貨

お気に入りのコサージュ*

リビングのキャビネットに

e0356401_22194344.jpg

コサージュを置いてみました*✲゚* ✿

雰囲気のあるなんとも言えないアンティークカラー(ღ˘ㅂ˘ღ)
e0356401_22194457.jpg
大人可愛いという言葉がぴったりなのかな(*´﹀`*)

ふんわり大きめのコサージュに、左のお花はアレンジピック。
パールのはナプキンリングです✩
e0356401_22194602.jpg
自分に圧倒的に足りないエレガントさを求めるせいか…
e0356401_22194880.jpg
自然と乙女なアイテムが増えてきたこの頃です(*''∀''*)ゞ

似合うかどうかは別問題~(-∀-`; )



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-01-27 23:04 | 雑貨

衝動買いしたテーブル*

何十年かぶりの寒波到来。

なーんて言われると、おちおち寝ていられなくて…
無駄に早起きしてしまいました(;・∀・)

時折すごい風が吹くけど、雪はまだみたい。。
西日本を中心に警戒が必要なんて言われてるので、
皆さん気を付けましょうね~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

さてさて、先日衝動買いしてしまったもの✩

e0356401_06510228.jpg

アイアンのテーブルです(*˘︶˘*).。.:*♡

e0356401_06510473.jpg

別に必要ってワケじゃなかったけど。。

一旦通り過ぎたけどなんだかスルー出来なくて、
結局戻って買っちゃいました(๑´ㅂ`๑)

e0356401_06510656.jpg

しっかりした作りでとーっても重くって。。
気軽には折りたためません(´>∀<`)

ダイニングテーブルだけじゃ足りないときなんかには
ちょうどいいかな(๑>؂<๑)۶

どこかに置いておきたいけどそんな場所なんてないので、
折りたたんで今は出番待ち✩

使うのが待ち遠しいなぁ(ღ˘ㅂ˘ღ)

e0356401_06510869.jpg

瓶にわさわさ詰め込んだあじさい♡

e0356401_06511083.jpg

こっくりした色が古い棚と合っててお気に入りです♡o。.(*´艸`*)

下の娘に見つかったら即終了だけど、穴場スポットのため
今のところ見つかっていませんよ(*´ㅂ`*)

今日はこたつでのんびりおとなしく(❁˘˘❁) *
…と思ったけど、以前雪で壊れた室外機カバーを
撤去しなくちゃ(((^_^;)

はぁー外に出るのに気合がいるぅ~(;>_<;)



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-01-24 07:22 | 雑貨

最近買ったアンティークな雑貨*

あわや寝落ち寸前。。

慌ててベッドから飛び起きて、今日はタイルの漂白しちゃいました✩

キッチンと洗面のタイル。
キッチンハイターをしてみたけど、ちょっと焦りすぎたかな。。
キレイになった感じがよく分かりません~(๑´Д`ก)

beforeはないけど、また写真撮ってみますね(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜

そうそう♩最近買ったものなのですが、

e0356401_23082175.jpg

アンティークのメジャーです♡o。.(*´艸`*)

ずっしり重たくって、無意味にくるくる回したくなっちゃう(๑´ლ`๑)♡
娘に見つかると遊び道具になってしまうので、
こっそり飾ってまーす(((^_^;)

e0356401_23082339.jpg

微妙に配置替えしたキャビネットの上。

e0356401_23082481.jpg

ドライの花がこぼれてたのですが、淡いパステルカラー
いまだにやっぱりキュンときちゃいます~(*˘︶˘人)♡*。+

e0356401_23082793.jpg

これは存在感のあるフレーム。

アンティークレースをかけてます(✿˘︶˘*)。✧♡
中にはcomehomeの付録、ビンテージペーパーを♡

e0356401_23082959.jpg

そしてPCコーナーに仲間入りしたライトです(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜

シェードの形がたまらなく可愛いんです♡

e0356401_23083174.jpg

見れば見るほど、電球がなんだか真珠に見えてくる~٩(๑>∀<๑)۶



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-12-09 23:28 | 雑貨

蚤の市で買ったもの*

昨日は、近所でやってた蚤の市に行ってきました✩
e0356401_22411520.jpg
こじんまりとしたイベントかと思ったら、
アンティークなものが思ったよりたくさんあって
楽しめました(*˘︶˘*).。.:*♡

いくつか買って帰ったので、ご紹介させて下さいね(*˘︶˘人)♡*。+

これはオイルランプ。
e0356401_22411765.jpg
のガラスの部分のみ。

ガラスだけで売られてて、お値段なんと200円✩
結構大きいガラスなのに安~っ( ✧Д✧)

早速ドライを入れて飾ってみました♫

落下したらかなり危ないので、倒れないように
これから方法を考える予定です(๑´ڡ`๑)

そして大物。
e0356401_22411986.jpg
モールガラスの窓枠。

いろんなお店で見かける度にいいな~♫とは思ってたものの、
置く場所もないし。。と諦めていたんです。

でも1,000円というお値段で、とうとう買ってしまいました(´>∀<`)
e0356401_22413569.jpg
帰って気付いたけど、下の方に落ちない塗料みたいな汚れが…。

だから安かったのかも(;・∀・)
でもそんな気にならないし、本当にいい出会いでした✩
e0356401_22415163.jpg
お試しで置いてるけど、これはペイント予定です✩

ペンキがちょうど切れてるから、
今日はペンキを買いに行かなくちゃ~(ノ*>∀<)

そして最後。
e0356401_22413824.jpg
サビサビのランプ。

1番最初のガラスとはサイズが合わず、別物です。

ジャンクな雰囲気にしたいお庭には
まさにうってつけでした♫

物が増えるのは困りものだけど、ずっと大事にしたいと思える
アンティークの数々。
1点しかなく、宝探し感覚なのも楽しい♫

年末にかけて出費は増えるけど、行きたいイベントも
まだまだ控えているので、それを楽しみに…
来月からの仕事も頑張るぞ~╰(*´︶`*)╯♡



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-10-24 08:38 | 雑貨

食べたくなっちゃうキャンドル*

リビングに飾ってあるサビサビのシェルフ♫

e0356401_22353199.jpg

ここ最近ぐっと冷え込んできたのもあって、

e0356401_22353341.jpg

温かみのあるキャンドルを飾りました♡o。.(*´艸`*)

e0356401_22353408.jpg

ダイニングにはちょっと大きいものを♡

もったいなくって点灯したことないけど、ロウが溶ける様も
とっても絵になりそうな雰囲気たっぷりなのです~(๑´ლ`๑)♡

このキャンドル見てたら無性にお腹が空いちゃう(๑>∀<๑)

もう食欲の秋全開でーす╰(*´︶`*)╯♡



ブログランキング・にほんブログ村へ

読んだよ~。の足跡代わりにポチッとクリック頂けたら嬉しいです(❁˘˘❁)
いつも励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-10-16 14:48 | 雑貨

蚤の市で買ったもの*

行こうかどうしようか迷っていたイベント。

e0356401_23482814.jpg

朝の8時からだったのですが、結局行ってきました~(*´∀`*)ノ

神社で年2回開催される蚤の市♫
行ったことがなく気になってたイベントだったので、
やっぱりどうしても行ってみたかった♡

古いものにたくさん出会えたけど、
この2点のみお持ち帰りしました~(*˘︶˘*).。.:*♡

e0356401_23483053.jpg

レザーがちぎれてるから、とっても安く買えたバスケット✩

娘のぬいぐるみ入れとして使う予定です♫
持ち運ぶこともないから、蓋がしまらなくっても大丈夫かな(❁´`❁)

e0356401_23483139.jpg

可愛い色合いのドライフラワーとアンティークレース♡

ディスプレイしてたものだったけど、快くお譲りしていただけました(*´ㅂ`*)
お花も素敵だけど、笑顔がとっても素敵なお姉さんにも感動~✩
いつか店舗の方にも行ってみたいな(*˘︶˘人)♡*。+

迷ってたけど、やっぱり行ってよかった♫
節約は食費の方で頑張ろうかな~(´>∀<`)



ブログランキング・にほんブログ村へ

読んだよ~。の足跡代わりにポチッとクリック頂けたら嬉しいです(❁˘˘❁)
いつも励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-10-04 00:17 | 雑貨

イベントで買ったもの*

4歳の長女。
只今反抗期です( >д<)

ダメということをあえてしてみたり、嫌と拒否が続いたり…
しまいには泣いて手がつけられなくなってしまって、
午前中はそんな感じでぐったりでした。。

昼寝してる寝顔を見ると、あんなに責めなきゃよかったと後悔するのに、
いつも同じことを繰り返してしまいます(;´д`)

誰でも通る道なのに、もっと広い心で接してあげれば良かった。。
今日の後悔は無駄にしないぞ~と思うものの、
イライラするとなかなか自分をコントロールするのが難しくなっちゃう…。
母親失格だ…と頭をグルグル。。

そんな昼下がり。

って、グチから始まってすみません~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

e0356401_14034723.jpg

さて、昨日イベントで買ったものです♫

どれもいい雰囲気のサビサビ♡
500円もしないとってもお得なものばかりです(๑´ლ`๑)♡

主人にはガラクタばっかりまた。。と呆れられちゃいましたよ(´>∀<`)

e0356401_14034887.jpg

さっそく飾ってみました(*˘︶˘*).。.:*♡

e0356401_14035060.jpg

さみしかった柱にいいアクセントになったかな♫

他のはペイントしたりして、ぼちぼち…
娘たちのご機嫌を見計らって、飾ってみようと思います(*´ㅂ`*)



ブログランキング・にほんブログ村へ

読んだよ~。の足跡代わりにポチッとクリック頂けたら嬉しいです(❁˘˘❁)
いつも励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-09-14 15:33 | 雑貨

最新の記事

ミニしめ縄とスワッグ今夜販売..
at 2016-12-29 16:26
本日よりしめ縄販売します♡
at 2016-12-17 13:29
七夕飾り*
at 2016-07-09 00:04
ジャングル化のお庭*
at 2016-07-05 23:30
アナベルの収穫*
at 2016-06-27 23:13

メモ帳

メールは
e0356401_17080145.png
↑こちらから

e0356401_15390225.png
e0356401_16340442.png
ハンドメイド作品の販売サイト
minneさんにて作品を
販売してます♡
お気軽に遊びにいらして
下さいませ ◡̈*˚✩‧₊˚
e0356401_15290013.jpg
12月17日(土)22時~
カートオープンしています♡


counter

検索

ブログパーツ

material by Miss von Smith