petit briller*
大好きなおうちのことや日々のこと。。

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

手作りの9マスシェルフ*

先日置き場を変えた9マスシェルフ。

e0356401_23541904.jpg

これは以前、100均のボックスをリメイクして作ったものです(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜

千円ちょっとで作れたとっても安上がりなシェルフ♡
作りはガタガタだけど(´>∀<`)

e0356401_23542167.jpg

シェルフの上。

e0356401_23542347.jpg

今はこんな感じになってます(❁˘˘❁)

e0356401_23542584.jpg

実用使いするつもりはなかったけど、せっかくこんなにたくさんの引き出し

e0356401_23543368.jpg

使わないのももったいない気がしてきた~╰(*´︶`*)╯♡


ヘソクリでも入れとこーかな♡o。.(*´艸`*)



ブログランキング・にほんブログ村へ

読んだよ~。の足跡代わりにポチッとクリック頂けたら嬉しいです(❁˘˘❁)
いつも励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-10-12 15:21 | リメイク・DIY

かごを白くお色直し*

気分を変えたくて、

e0356401_19523438.jpg

白く塗った3段バスケット*✲゚* ✿

e0356401_19523651.jpg

ガラッと雰囲気が変わりました(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜

このかごは全て娘のものが入っています~。
リビングにはおもちゃが溢れかえり、収納にはほとほと困っています(((^_^;)

e0356401_19523768.jpg

ふと上を見上げると、止まったままのカレンダー。

去年のクリスマスかな(´>∀<`)

e0356401_19523976.jpg

もう1年が経とうとしてるだなんて早すぎる~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

e0356401_19524126.jpg

バスケットを白くしたついでに、

e0356401_19524406.jpg

かぼちゃも真っ白けっけ~(๑´ڡ`๑)



ブログランキング・にほんブログ村へ

読んだよ~。の足跡代わりにポチッとクリック頂けたら嬉しいです(❁˘˘❁)
いつも励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-10-10 20:16 | リメイク・DIY

白く塗った床*

とりあえず終わった床の塗装。

e0356401_14580051.jpg

無垢の床に自然塗料のリボスを塗りました✩

うっすら白くなった床なのですが、こうやって比べると
ちょっとは違いが分かりやすいかな(*´ㅂ`*)

e0356401_14580277.jpg

元々節も少なく色白さんな無垢材だったけど、
白く塗ったことで明るさが増しました(❁´`❁)

生活しながら床を塗るのはとっても…とーっても大変だったけど、
やってよかった♫
ところどころムラはあったりするけど(´>∀<`)

結局、寝室まで仕上げることが出来ましたっ٩(๑> ₃ <)۶♥
本当は寝室にあるWICもしたかったけど、物が多すぎて
もうここは断念(((^_^;)

普段スリッパで過ごしてるけど、塗りたてだし
素足で過ごしたくなるほど無垢はすべすべ快適✩

はぁ~、何年もいつか、いつか…とは思ってはいたものの
やってみると、達成感もあるけどかなりの疲労感~(((^_^;)

e0356401_14580489.jpg

今日のおやつ♡

オムツ買うついでにドラッグストアで買った普通のお菓子♡o。.(*´艸`*)

今日は次女がゆっくりお昼寝してくれたから、
贅沢な時間を味わえました♫

来週からは短時間だけどいよいよ仕事復帰(๑´Д`ก)

お姉ちゃんはもうすっかり保育園生活に慣れたけど、次女はまだまだ。。
保育園だとなかなかミルクも飲めないし、まだまだちょっとずつかな~。

3連休、お庭とか衣替えとかやりたいことは盛り沢山だけど
今はのんびりしたい気分(*˘︶˘*).。.:*♡

それではどうぞよい週末を♫



ブログランキング・にほんブログ村へ

読んだよ~。の足跡代わりにポチッとクリック頂けたら嬉しいです(❁˘˘❁)
いつも励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-10-09 23:10 | リメイク・DIY

幼稚園椅子をペイント*

玄関に置いてる幼稚園椅子。

e0356401_00210182.jpg

サビサビの脚の雰囲気も、と~っても気に入っていたのですが、

e0356401_00210362.jpg

ついに塗っちゃいました(´>∀<`)

後戻りできないし。。と自問自答し続けてきたけど
塗って良かった(✿˘︶˘✿)..。.:* ♬*゜

周りとも馴染んでくれて安心しました(๑´ლ`๑)♡

e0356401_00210640.jpg

座面はそのまま♡

少し白くなった椅子に合わせて

e0356401_00210879.jpg

周りもちょっと見直したいな~なんて思ってます(*˘︶˘*).。.:*♡

まずはしっくりきていない壁掛けのシェルフからかな(๑•̀ㅂ•́)و✧

e0356401_00211010.jpg

今日は朝からお庭の草取りをしました。

長女にお手伝いしてもらおうかと思ったら、まさかの拒否( >д<)
結局半分ほどしか終わりませんでした(((^_^;)



ブログランキング・にほんブログ村へ

読んだよ~。の足跡代わりにポチッとクリック頂けたら嬉しいです(❁˘˘❁)
いつも励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-09-12 09:52 | リメイク・DIY

木製ハンドルのアレンジ*

先日買った木製のハンドル。

e0356401_09122398.jpg

そのまま置いて飾っても可愛いハンドルですが、

e0356401_09122579.jpg

セリアのアイアンと組み合わせちゃいました(*˘︶˘*).。.:*♡

本当は買い物袋をぶら下げるハンドルだけど、
さみしかった階段スペースのアクセントになりました♫

e0356401_09123283.jpg

かぼちゃがニヤリ✩

夜になるとライトを付けてはほっこり癒されています(๑´ლ`๑)♡

e0356401_09123555.jpg

窓辺のインテリア。

e0356401_09123732.jpg

踊り場には小さな洗面スタンド。

ここも秋色のものに替えたいな(✿˘︶˘*)。✧♡



ブログランキング・にほんブログ村へ

読んだよ~。の足跡代わりにポチッとクリック頂けたら嬉しいです(❁˘˘❁)
いつも励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-09-06 09:32 | リメイク・DIY

汚れたキッチン窓*

昨日またまた手を加えたキッチンの窓枠。

e0356401_22264851.jpg

汚くなっちゃいました(๑´ლ`๑)♡

勢いにまかせてやっちゃったけど、周りの漆喰と差が出来て
窓枠も目立つようになったから、これはこれで良かったかな~♡
なんて思ってたけど…

主人にはすごーく不評でした~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

e0356401_22265388.jpg

キッチンのフェンスにかけてあるワイヤースペード。

e0356401_22265877.jpg

ぐんぐん伸びてとっても元気だったのに、

e0356401_22282249.jpg

お盆に数日水やりをしなかったせいで、
葉がポロポロと落ちてきちゃいました(>д<)

しばらくお庭に出して回復させてみようかな(((^_^;)

e0356401_22282745.jpg

でも今日の天気も雨予報。。

水やりしなくて楽だから助かるんだけど、
そろそろ秋を迎えるお庭の整理もしたいなぁ(*´ㅂ`*)



ブログランキング・にほんブログ村へ

読んだよ~。の足跡代わりにポチッとクリック頂けたら嬉しいです(❁˘˘❁)
いつも励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-09-01 09:51 | リメイク・DIY

キッチンカウンターの窓枠*

キッチンの窓枠。

e0356401_23472756.jpg

上品なシャビー加工の窓枠だったのですが、もっとアンティークな風合いを出したく

e0356401_01150255.jpg

ちょこっと手を加えてみました(*˘︶˘*).。.:*♡

e0356401_01150700.jpg

といっても、本当にほんのちょっぴり…。

失敗がこわくて慎重になりすぎてしまいました…(๑´ლ`๑)フフ♡
目指すは、何年もそこにあって朽ち果てたような風合いなのですが。。

というわけで、今日の隙間時間での課題は
引き続き窓枠になりそうです(๑•̀ㅂ•́)و✧



ブログランキング・にほんブログ村へ

読んだよ~。の足跡代わりにポチッとクリック頂けたら嬉しいです(❁˘˘❁)
いつも励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-08-31 09:18 | リメイク・DIY

アトリエに小さなリメイク棚*

リビング続きにある小上がりの小部屋。

e0356401_15063405.jpg

段差に腰掛けたりするのに、とっても便利なんです~(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜

畳だからそのままゴローンと寝っ転がったり、
木を切ってDIYするときはここの段差を使っちゃってます♡o。.( *´艸`)

e0356401_15063609.jpg

奥のコーナーを少し模様替え✩

e0356401_15063882.jpg

セリアのレターボックスをリメイクして作った棚。

e0356401_15064042.jpg

ミシンを置いてる上に飾っています♫

アイアンのバーもセリアの木箱に付いてたもの。

e0356401_15064236.jpg

アイアンシェルフはこんな感じで落ち着いてます(❁˘˘❁)

e0356401_15064433.jpg

サビサビトレーもちょっとディスプレイ替え✩

e0356401_15064785.jpg

小さなプレート(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜

e0356401_15064945.jpg

こんな小さな変化。
家族は誰も気付いちゃくれません(๑>∀<๑)

e0356401_15065274.jpg

家事と育児の合間の息抜き時間❁

皆さんのポチにいつも励まされています~(*˘︶˘人)♡*。+
本当にありがとうございます♡



ブログランキング・にほんブログ村へ

読んだよ~。の足跡代わりにポチッとクリック頂けたら嬉しいです(❁˘˘❁)
いつも励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-08-28 09:03 | リメイク・DIY

3段ラックと手作りウッドハンガー*

リビング続きの小部屋にある3段ラック。

e0356401_20092123.jpg

少しだけ模様替えしました(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜

ついでに端材で作ったウッドハンガー。

e0356401_20092373.jpg

雑貨屋さんで見かけたのですが、これなら作れるかも~♫
と無謀にもDIY。

内側には100均で買ったマグネットをくっ付けています。

彫刻刀で木を彫ってそこにマグネットを埋め込んだのですが、
グルーガンだとすぐに取れちゃって、とりあえずテープで留めてます(;゜∇゜)
ちゃんと何かでくっ付けなくちゃ(((^_^;)

セリアで買った押し花ポスターを飾ろうと作ったハンガーですが、
ポスターを飾る場所がどうにも見つからず。。

e0356401_20092425.jpg

アンティークレースや紙を挟んで、ここで使うことにしたんです(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜

e0356401_20092625.jpg

洋書やランタン。

e0356401_20092834.jpg

キャンドルなど飾っています♫

e0356401_20093036.jpg

サビサビのトレイ。

とってもお気に入りの古道具です♡

e0356401_20093126.jpg

奥にはそっと小さなブーケをぶら下げて*✲゚* ✿



ブログランキング・にほんブログ村へ

読んだよ~。の足跡代わりにポチッとクリック頂けたら嬉しいです(❁˘˘❁)
いつも励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-08-22 12:04 | リメイク・DIY

白が好き*

昨日はペイントに没頭していました✩

e0356401_02282425.jpg

キッズスペースにある飾り棚。

e0356401_02282620.jpg
e0356401_02282833.jpg

全部白く塗ってしまいました~(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜

e0356401_02282993.jpg

茶色は茶色でアクセントになって気に入っていたけど、
白くなってスッキリ(❁˘˘❁)

あ、左のかごから落ちそう(笑)

e0356401_09174421.jpg

ついでにちょこっと模様替えも…♡

e0356401_02283192.jpg

昨日はペンキが切れそうで雑貨屋さんに走ったら、
まさかの定休日( >д<)

せっかくだし久しぶりに大好きなお店に寄ろうと思って行ったら、
なんとそこもお休み…( ゚д゚ )

思い付きの行動は、ことごとくついていませんでした(((^_^;)

というわけで、今日もペイントの続きになりそう。
まずはペンキに買い出しに行ってきまーす(๑•̀ㅂ•́)و✧



ブログランキング・にほんブログ村へ

読んだよ~。の足跡代わりにポチッとクリック頂けたら嬉しいです(❁˘˘❁)
いつも励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-08-20 09:21 | リメイク・DIY

最新の記事

ミニしめ縄とスワッグ今夜販売..
at 2016-12-29 16:26
本日よりしめ縄販売します♡
at 2016-12-17 13:29
七夕飾り*
at 2016-07-09 00:04
ジャングル化のお庭*
at 2016-07-05 23:30
アナベルの収穫*
at 2016-06-27 23:13

メモ帳

メールは
e0356401_17080145.png
↑こちらから

e0356401_15390225.png
e0356401_16340442.png
ハンドメイド作品の販売サイト
minneさんにて作品を
販売してます♡
お気軽に遊びにいらして
下さいませ ◡̈*˚✩‧₊˚
e0356401_15290013.jpg
12月17日(土)22時~
カートオープンしています♡


counter

検索

ブログパーツ

material by Miss von Smith