petit briller*
大好きなおうちのことや日々のこと。。

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

板壁フェンスの撤去*

リビングに飾っていた屋根付きの板壁フェンス。

最近どうもしっくりこない気分だったので、

e0356401_23142163.jpg

撤去してしまいました(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜

e0356401_23142360.jpg

シェルフだけになってスッキリ~✩

e0356401_23142573.jpg

春っぽくしたかったので、お花を飾ってみました♩

e0356401_23143431.jpg

ライムグリーンのウィンティ♡

e0356401_23144176.jpg

アイアンのブラケットにはスワッグを*✲゚* ✿

ぶら下げるのにとっても便利なので、
ついつい何かしらぶら下げたくなってしまいます(*´﹀`*)

e0356401_23144414.jpg

大きなものがなくなると明るく感じますね(*˘︶˘人)♡*。+

さぁ、リフレッシュも出来たことだし
今日からお仕事頑張るぞー(๑•̀ㅂ•́)و✧



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



インスタグラムやってます♡

e0356401_00525017.jpg







RoomClip も更新中♩

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-03-30 06:48 | リメイク・DIY

キッズスペースに窓枠*

先日、ホームセンターで木材を調達し、

e0356401_22363339.jpg

窓枠を作りました(๑•̀ㅂ•́)و✧

設置したのは…

e0356401_22363625.jpg

キッズスペースです✩

e0356401_22364071.jpg

イメージはお花屋さんの入口♡o。.( *´艸`)


今まではフレームだけで、ちょっと寂しかったけど
窓枠のおかげで、立体感が出たような気がします(*´﹀`*)
e0356401_22364906.jpg
飾ってたものはほとんどそのまま(๑´ڡ`๑)
e0356401_22365206.jpg
チュールレースのカーテンも*✲゚* ✿
e0356401_22365513.jpg
入口のシェルフ周辺は、ちょこっと模様替え。

スッキリ見えるようにしました♩
e0356401_22365856.jpg
お店屋さん風にリニューアルしたキッズスペース♡

肝心な娘さんはというと…
また体調を崩してしまってお熱なのですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

ここ最近は、子供たちが入れ替わり体調を崩す日々で、
私も久しぶりに風邪をひいてしまいました(((^_^;)

ここで元気いっぱい遊んでくれる日が待ち遠しいなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)و




ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



インスタグラムやってます♡

e0356401_00525017.jpg







RoomClip も更新中♩

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-03-22 23:40 | リメイク・DIY

リメイクしたベビーベッド*

リビングに置いてるベビーベッド✩

e0356401_23375839.jpg

手を加えて、ソファベッドとして使っています(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜

e0356401_23380044.jpg

こないだのお休みの日に、元々の柵を取り外し

e0356401_23380130.jpg

アイアンフェンスを取り付けました♩

さびさびのフェンス♡
自分的にはとーっても好みなんだけど、お姉ちゃんに
ボロボロやんか~とつっこまれちゃいました(((^_^;)

そこがいいのに~♡o。.( *´艸`)

娘たちもお気に入りの場所なのですが、
私にとってもお気に入りの場所に(*´﹀`*)

ベビーベッドの可能性は無限大ですね(*˘︶˘*).。.:*♡



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



インスタグラムやってます♡

e0356401_00525017.jpg







RoomClip も更新中♩

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-03-16 00:09 | リメイク・DIY

ベビーベッドをリメイク*

リビングにどーん✩

e0356401_22412440.jpg

使わなくなったベビーベッドを

e0356401_22412633.jpg

引っ張り出してみました(*˘︶˘*).。.:*♡

子供たちがゆったり遊べるソファベッドに変身です✩

いつかアイアンのアンティークのベビーベッドが欲しいけど
高くて手が出せなくって(;゜∇゜)

今は雰囲気だけでも味わいたいなぁ~♩なんて思い、
娘たちが使っていたベビーベッドを使うことにしてみたんです(๑´ㅂ`๑)

ちょっと安定が悪い部分もあるから、
もうちょっと改良が必要かなーなんて思ってます~。

e0356401_22412894.jpg

ついでに、この辺の家具の配置を変えてみたり♡

e0356401_22413014.jpg

上のお姉ちゃんは早速気に入ってくれたみたい(❁´`❁)*✲* ✿

10ヶ月の下の娘はつかまり立ちでお姉ちゃんを覗きこんだり
でっかい家具に興味深々な感じでした(*´ㅂ`*)

e0356401_22413285.jpg

窓際のお花たち*✲゚* ✿

e0356401_22413476.jpg

ヒヤシンスはそろそろ終わりかな~。

e0356401_22413662.jpg

昨夜はベビーベッドのペイントついでに、

e0356401_22413862.jpg

これも塗っちゃいました✩

朝「あれ~?椅子が茶色じゃないー茶色に戻して~」なんて
娘に言われちゃいましたが、私はお気に入りに(❁˘˘❁) *

ん~それにしても、椅子のペイントって本当に苦手。。
わっ、ここ塗れてない。ここも塗れてないや~。
って夜中ひたすら繰り返し塗ってました(((^_^;)

朝起きて改めて見たら、案の定塗りの甘いところが…( >д<)
もうめんどくさいから、結局そのままでーす(*''∀''*)ゞ



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2016-01-30 23:07 | リメイク・DIY

カラボで作ったカウンターテーブル*

ちょっと前に模様替えしたキッズスペース✩

e0356401_00492556.jpg

以前はこんな感じだったのですが、

e0356401_00492735.jpg

カウンターテーブルを置いてみました(✿˘︶˘*)。✧♡

e0356401_00492944.jpg

実はこれ、ただのカラーボックスなんです(๑´ڡ`๑)

2階で眠っていたものを分解して、無理やりテーブルにしちゃいました(ღ˘ㅂ˘ღ)
天板に貼り合わせた板も、前に置いてた棚に使ってたもの✩

カラボなので、結構ぐらぐらしちゃってて強度は全然ないのですが、
おままごと程度なら全然大丈夫そうです♩

でも念のため、今度L字金具でも付けとこうかな(*''∀''*)ゞ

e0356401_00493213.jpg

今日もせっせと、ごちそうを振る舞ってくれましたよ~٩(๑> ₃ <)۶♥

今日のオススメは魚みたいで、やたらゴリ押し。。
10匹は食べたかな(((^_^;)


e0356401_00493435.jpg
とっても小さなキッズスペース✩

ピリッとアクセントになる古道具が色々あって、
e0356401_00493679.jpg
私自身もすっかりお気に入りのスペースです*✲゚* ✿
e0356401_00493844.jpg
ふんわり甘い雰囲気も忘れずにね(*˘︶˘人)♡*。+



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-12-20 01:19 | リメイク・DIY

小さな扉をペイント*

今日も下の娘はお熱。。

解熱の座薬を使うか迷ったけど、結局使わずに過ごしちゃいました…。
なかなか使うタイミングや判断が難しいですね(;>_<;)

お姉ちゃんはこれから保育園で発表会があるので、
次女は病児保育に先ほどお願いしてきたところですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

ガンバレ~✩

e0356401_09391426.jpg

そろそろ出発なので、その前に更新♩

e0356401_09391638.jpg

昨日ペイントしたもの✩

小さな扉、塗っても古い風合いが分かるほど
いい感じに朽ちています(๑´ㅂ`๑)

e0356401_09391796.jpg

離れて見るとよく分からなくなっちゃったけど、
これはこれでお気に入りになりました(ღ˘ㅂ˘ღ)

e0356401_09392033.jpg

ついでに3段シェルフも配置替え✩

年内に済ませておきたいことも山ほどあるけど、
体がなかなか付いていきませーん(;゜∇゜)

今日は照明の掃除がちょっとずつ済ませられたらいいな(*''∀''*)ゞ

今日も一段と寒いので、皆さんもどうぞご注意を~✩



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-12-03 09:53 | リメイク・DIY

空き瓶リメイク*

下の娘が風邪のため、今日はおうちでまったり~。

e0356401_10144105.jpg

昨日からお熱が続いていて、今はこたつでぐっすり寝ています*✲゚* ✿

明日はお姉ちゃんの発表会だから
元気になってくれるといいんだけどヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

写真の瓶。

風邪薬の空き瓶です。
古い紙を貼ってるだけで、いい感じの雑貨に早変わり~(๑´ㅂ`๑)

e0356401_10144311.jpg

突然出来た2連休✩

寝てる間にあれこれこなしたいけど、寒いからなかなか動けません(*''∀''*)ゞ

e0356401_10144577.jpg

とりあえず足元のコレ。

何とかしなくちゃ(;゜∇゜)

e0356401_10144725.jpg

寒くなるとペンキも億劫になりますね。。

気になってた小物たち、今日は思い切って塗ってしまおうかな♩



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-12-02 10:27 | リメイク・DIY

カフェ窓の飾り棚*

先日のお休みの日に、

e0356401_00544010.jpg

窓の上に飾り棚を設置しました(*˘︶˘*).。.:*♡

e0356401_00544300.jpg

シンプルめなブラケットをずっと探してたけど、
これってものがなかなか見付けられず、
結局近所のお店で見付けたものを取り付けました~✩

ちょっとごっつい感じが気になるけど…
割とシンプルめなブラケットです(๑´ㅂ`๑)

くるんっ♩が可愛い~(*˘︶˘人)♡*。+

e0356401_00544498.jpg

設置した日に買ったばかりのアンティークハットを飾ってみたけど、
今は若干ディスプレイになってます(ノ*>∀<)

e0356401_00544629.jpg

色々飾ると掃除が大変なのに、結局また飾るという悪循環~(´>∀<`)

でも眺めてると嬉しいコーナーになりました(ღ˘ㅂ˘ღ)



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-12-01 07:15 | リメイク・DIY

PCデスクをペイント*

PCコーナーの机。

e0356401_15354636.jpg

茶色のままも味があってとっても気に入っていたのですが、
なんせ狭い部屋なもんで

e0356401_15354986.jpg

思い切って白く塗ってしまいました~(*˘︶˘*).。.:*♡

周りに木箱なんかもあるし茶色率が高かったので、
これでスッキリ✩
少しは目の錯覚で広く見えるようになったでしょうか…(((^_^;)

めんどくさくってヤスリがけがまだなので、
もう少しボロイ雰囲気になる予定でーす╰(*´︶`*)╯♡

e0356401_15355120.jpg

小さな雑貨はちょこっと移動して減らしました♩

e0356401_15355315.jpg

でも減らしてもまた違うの飾ったりするから、
結局意味がなかったりね(´>∀<`)

e0356401_15355632.jpg

窓辺の方に飾ってる引き出し。

古い木箱と並んで古びた雰囲気全開♡
あ~やっぱりこの木の雰囲気も好き~(๑´ლ`๑)♡

e0356401_15355885.jpg

そして大好物のサビサビ♡

今日行ったイベントでGETしました(๑>؂<๑)۶

e0356401_15360075.jpg

冬に備えてこんなモチーフも飾ってます*✲゚* ✿

ツリーは明日出して、娘と一緒に飾り付けする予定です(๑´ㅂ`๑)

e0356401_15360265.jpg

これも今日出会ったもの(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜

おうちにあったホーローのバケツがピッタリでした♩
グリーンを入れて飾るつもりだったけど、ここは日当たりが望めないから
ドライフラワーを入れて飾ろうかな~(๑´ڡ`๑)



ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています✩
ひと手間のクリック、更新の励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+
いつもありがとうございます♡



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-10-31 16:13 | リメイク・DIY

お庭の板壁フェンスをDIY*

昨日DIYしたお庭のフェンス✩
e0356401_16162069.jpg
リビングからの眺めです(✿˘︶˘✿).。.:* ♬*゜
e0356401_16162131.jpg
南側の一部に板壁フェンスを設置しました✩

リビングからちょうど見える部分だけ。。
本当は全面したいけど、私の力ではこれが限界なのです(((^_^;)
e0356401_16162352.jpg
私の特等席の座椅子からの風景*✲゚* ✿

大きくなったユーカリ越しのお庭。
手作り感満載だけど、すごくお気に入りになりました(*´ㅂ`*)

思い付きDIY。
たまにはうまくいくこともあるようです(❁´`❁)
e0356401_16162485.jpg
お気に入りのビオラ♡

大人っぽいカラーにフリルが絶妙で
ツボすぎるのです(๑´ლ`๑)♡
e0356401_16162647.jpg
次回は外からお庭の様子をお届け出来れば*✲゚* ✿



ブログランキング・にほんブログ村へ

読んだよ~。の足跡代わりにポチッとクリック頂けたら嬉しいです(❁˘˘❁)
いつも励みになっています(*˘︶˘人)♡*。+



RoomClip も更新中です♫

e0356401_01085658.png





ほにゃらら

[PR]
by nammy73 | 2015-10-18 16:26 | リメイク・DIY

最新の記事

ミニしめ縄とスワッグ今夜販売..
at 2016-12-29 16:26
本日よりしめ縄販売します♡
at 2016-12-17 13:29
七夕飾り*
at 2016-07-09 00:04
ジャングル化のお庭*
at 2016-07-05 23:30
アナベルの収穫*
at 2016-06-27 23:13

メモ帳

メールは
e0356401_17080145.png
↑こちらから

e0356401_15390225.png
e0356401_16340442.png
ハンドメイド作品の販売サイト
minneさんにて作品を
販売してます♡
お気軽に遊びにいらして
下さいませ ◡̈*˚✩‧₊˚
e0356401_15290013.jpg
12月17日(土)22時~
カートオープンしています♡


counter

検索

ブログパーツ

material by Miss von Smith